中野 喫茶店アザミ

こんにちは、管理人のつゆきです

今回は去年の11月ぐらいに行った中野にある喫茶店アザミを紹介したいと思います

目次

中野駅 喫茶店アザミ

喫茶店アザミに行った時の話

JR中野駅南口から徒歩10分弱、大通り沿いに喫茶店アザミはあります

つゆき

もっと近いと思ったんだけど、意外と歩くのよね

だけど大通り沿いにあるから場所はわかりやすいね

たどり着くとお店の前には看板が立っており、看板にはランチメニューが書かれております

到着時間は11時半ごろ。今回は行列がなくすんなり店内に入ることができました。

店内は白とこげ茶でインテリアが統一されており、落ち着いた空間が形成されています。

ちょうど私で満員になったようで店内のお客様は女性客が7割ほどでした。

ですが、男性の一人客もおり一人でも入りやすいお店です。

メニューを頂きましたが食べたいものは決まっていたのですぐ注文。

ここに来た理由は「ナポリタンAZAMIスタイル」

私の中で喫茶店でランチといえば①オムライス②ナポリタン③カレー

今回は中野でナポリタンが食べたくて、ネットで検索した結果アザミさんにたどり着いた経緯もあります。

注文してからすぐサラダが出てきました。サラダを食べながら10分弱でナポリタンが到着!

盛り付けがすごい!見た目でも楽しませてくれるって素敵ですね

麺は少し細めでスルスル食べられちゃいます

上にはチーズと一緒に糸唐辛子が乗っており、ピリッとした辛さが食欲を増します

見た目だけでなく味も最高なナポリタンでした

食後に紅茶を頂き一服。

喫茶店で紅茶を飲む、優雅で贅沢な時間ですよね。平日で仕事の都合で中野に行っていたんですが、落ち着きますね。

休日だったら「黒糖プリン」といったカラメルが美味しそうなプリンも食べたかったんですが、時間もないので紅茶を飲んでお会計し帰路につきました。

お店を出てビックリしたのがお店の前に行列ができていたこと

駅からけっこう歩く場所なのに人気なのが行列で伺えます

昔ながらの洋食を食べたい方にお勧めしたい「喫茶店アザミ」さんでした

ランチメニュー(一部)

・カルボナーラ

・ペスカトーレトマトソース

・ミートソース(ボロネーゼ)

・地鶏のクリームソース

・ナポリタンAZAMIスタイル

店舗情報

店名:アザミ

ジャンル:喫茶店・洋食

電話番号:0333814763

住所:東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル1F

営業時間:

ランチ 11:00~14:30

ティー 15:00~17:00

ディナー17:00~23:00

定休日:日曜日、年末年始、夏季休暇

支払い:カード不可

全席禁煙

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次