楽天セールでふるさと納税 鮭ルイベ詰め合わせを返礼品に選ぶ

3月4日からスタートした楽天セール、いつもより安い商品が多いから

ついつい欲しいものがなくても楽天を開いちゃうんですよね

買い回り店舗が増える度に1%OFFになる仕組みを生かして、私もここぞとばかりに色々購入しましたが

その中の一つをふるさと納税にあてました

ふるさと納税もどこに寄付して返礼品を何にするかいつも悩んでしまうんですが

最近は節約がマイブームなので食品にすることにしました

で、選んだのが鮭のルイベ!

食べたことはないけれど「ごはんのお供」としての評判はよく聞いてました

鮭のルイベを選んだきっかけは「1日外出碌ハンチョウ」

楽天セールでふるさと納税品を選ぶ前日に最新刊を読んでいたら

みんなが思う最高のご飯のお供を紹介して競う回があり

主役の大槻が最後に紹介したのが鮭のルイベ!

他の食べ物は食べたことがあるけれど、鮭のルイベは食べたことがなくて

急に食べたくなってしまったんですよね

当日スーパーに売ってないかなぁと探したんですが、私の近所のスーパーには売っていませんでした

ネットで調べてみたら成城石井に少量パックが販売されている店舗もあるらしいんですが

あいにく成城石井に行くには何かしら公共機関を使わないといけないので

交通費が嵩むため鮭のルイベを買いたいだけで出かける気にはなれませんでした。

つゆき

そんなバックグラウンドの中、楽天セールで何買うか
悩んで悩んで鮭のルイベにたどり着くのは意外と早かったです

一人暮らしで大容量あっても鮮度がいいうちに食べきれないと思い

私は少量サイズの140g2瓶を返礼品に選びましたが

容量230gといった大きいサイズもあるので家族で食べるならこっちがおススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次