TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店

昨日は午前中のお仕事が早めに終わったのでランチを早めにとることにしました

ただ、朝から疲れていてお店を探す元気がなく近場で済ましちゃおう!

と思って駅ナカでお店を探しました。

場所はJR品川駅

駅からちょっと歩けばお店もあるけれど、駅の中にも複数のお店があるので

忙しい人に品川駅はやさしいですよね。駅ナカの飲食店が多いのは選択肢が増えて嬉しいです

久しぶりに品川駅でランチ、ということでお店を回ってみましたが

意外とお店の入れ替わりは少なかったですね

他の主要駅だとコロナ禍で閉店したお店が少なくなかったので

品川駅の飲食店は頑張っているんですね

で、今回のランチはサッとすましたかったので

一番早く料理が出てきそうなラーメンを選びました

このラーメン屋さんは初めてではなく久しぶりの来店。一年に一回レベルで行ってるかも

いつもだったら行列が出来ているのですが

昨日は11時半ごろにお店に到着したので店内は2/3程度の客数でした

私が選んだメニューは豚骨+味玉+チャーシュー4枚(1000円)

特にラーメンにこだわりはなかったので

メニューで人気ありそうな感じに惹かれてこのメニューを選びました

つゆき

とにかく早くランチをすませたかったのよ

席に案内されて食券を店員さんへ渡したときに麺の固さを聞かれ、

よくわからなかったので普通でと答えました。

ラーメンを待っている間ほかのお客さんの頼み方を聞いていたら

麺固めの人が多かったので固めがおススメだったのかも??

待つこと5分程度でラーメンが到着!

やっぱりラーメンは香りだけで食欲がわいてきますね!

さっそく美味しそうな香りのするスープから頂きました

ほんと、罪深い味だよねラーメンって

スープって健康に悪いの分かっているけれど全部飲み干したくなりますね

胃に余裕があるならこのスープの中にご飯を入れて食べたくなる・・・

スープに浮いている黒い液体は香油かな?この香油のおかげでよりコクが出ている気がします

チャーシューは、普通においしい

一番安い豚骨ラーメンはチャーシューが2枚だけど4枚にして正解。満足感が違ってくるわ

チャーシューは薄切りなので箸でカンタンに裂けることができ食べやすかったです

つぎ、味玉

ラーメンを食べるときは絶対に味玉を食べる派な私ですが

今回の味玉は当たりでした

黄身に塩分が浸透してちゃんとトロっとした黄身だったので

卵を割っても黄身がスープに混ざらないで固形のままでした

漬けが足りないと黄身が液体状でスープに混ざってしまうお店も結構あるので

今回は好みの味玉に出会えてラッキー

しっかり味が染みた味玉をスープと一緒に頂くのが最高です

どれをとっても美味しかったです

いつもの食事はゆっくり食べる方なんですが今回はパクパクと食べてしまいました

実は私事ですが昨日は午前中、朝からイライラして気持ちがささくれ立っていたんですが

ラーメン食べ終わったころには身体もポカポカして、お腹も満たせて

気づけばイライラした気持ちが霧散してました

ラーメン効果すごい!

品川駅構内でお店も清潔で、荷物を置くスペースもあるので

女性にもおすすめのお店です

つゆき

全然関係ないけど、あとから来店してきて隣に座った女性が、
数年前に会社を退職された先輩にそっくりでびっくりした

本当にラーメン関係ない話だね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次