Bluetoothイヤホン iTunesだけ音が聞こえない問題

こんにちは、管理人のつゆきです

今回はiTunesで流す音楽をBluetoothイヤホンで聞きたいのに、何故かiTunesの音楽のみ聞こえなかった時のお話です

事の発端

普段はYouTubeやアマプラで動画を見るときにBluetoothイヤホンを付けています

↓↓使ってるイヤホン

あわせて読みたい
Aisea Bluetooth ワイヤレスイヤホン レビュー こんにちは(こんばんは)管理人のつゆきです   今回はプライムデー(2020年)で購入したワイヤレスイヤホンを1週間使ってみたのでレビューしたいと思います ...

ある日パソコンを開くとiTunesが起動されてログインを要求されたので、久しぶりに開きました。

で、私の好きなking gnuが新曲を出してランキングインしてるのを発見!

すぐさま購入してイヤホンで聞こうと思った次第です

で、Bluetoothイヤホンを同期させてもイヤホンから音がでない。ノートパソコンのスピーカーから音楽が流れてきます。

不思議に思い、iTunesで流している音楽はいったんストップし試しにYouTubeを流してみました。

するとYouTubeの音源はイヤホンから流れてくる不思議・・・

解決方法

解決方法はいたってシンプル

  1. iTunesを一度閉じて、再度起動させる
  2. スピーカーのサウンド設定を開き、出力デバイスを確認してください。内部スピーカーになっている場合はイヤホンに変更する
スピーカーアイコンを右クリックする
出力デバイスをお手持ちのイヤホンやヘッドホンに変更する

最初はiTunesから音がでないので、イヤホンと相性悪いのかと思いましたが設定を変更するだけで音楽が聴けます

最初は焦るけど、設定方法を覚えてしまえば簡単。これでiTunes×Bluetoothで音を楽しむ生活ができます

【クーポンで3779円】「楽天1位」「最新型」ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.3 ENCノイズキャンセリンク bluetooth イヤホン ワイヤレス 瞬間接続 低遅延 左右分離型 マイク付き 軽型 ブルートゥース イヤホン 片耳 両耳通話 IPX7防水 iPhone/Android適用 2022
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次