ヨシカミ 浅草店

一度は行ってみたいお店の一つ、ヨシカミさんに行ってきました

いつも行列が出来て諦めること数回、長かった・・・

ヨシカミさんは老舗洋食店で食べログ2022、2020で百名店に選ばれています

1951年創業と長い歴史があるのに生き残っている洋食店、

美味しくないはずがない!!

で、コロナ禍も過ぎたわけでランチ・ディナー時間は早々に行かないと大行列なんです。

行列には並びたくないので今回は時間をずらして

日曜日の16時頃に伺いました。

目論見があたり並ばずに店内に入ることに成功!

店内は昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気で温かみのあるたたずまい、

カウンターの角に通されたんですが清掃も行き渡っていました。

メニューは事前に食べログを見て決めていました

ハヤシライスが人気らしいのですが数量限定で昼には完売するということなので

ルーを楽しむためにビーフシチューを選びました。

老舗洋食店のビーフシチュー、期待値最大にした状態で注文。

注文後はカウンター席だったので目の前で繰り広げられる

料理人の腕を目で楽しみました。やっぱり火を扱ってる時プロだな~って思いますね

あとかなりの人数の料理人がキッチン内にいるんですが、言わなくても伝わるような連携に

料理の待ち時間を忘れて見ていました。見てるだけで楽しい

そんな感じで料理を待っている時間はあっという間でした。

で、楽しみにしていたビーフシチューはこちら

想像以上のお肉の量!!まさかこんなにがっつりお肉を楽しめると思いませんでした、

ボリューム感スゴ

お肉のほかには人参、マッシュルーム、インゲン、ポテトフライが入っております。

お肉はめちゃくちゃホロホロ、スプーンで簡単に切れます

くちどけもスゴイ、これが老舗洋食店のビーフシチューかと納得の仕上がりです

ルーも想像通り、いや想像以上に旨い。一緒に頼んだロールパンにつけて食べるのももちろん美味し、

コクのあるルーでした

店内を見て見るとハンバーグやオムライス、ステーキと色々な洋食がオーダーされており

どれもルーやソースが美味しそう。

また来店して他のメニューにも挑戦してみたいです

ちなみに安い価格設定ではないので、ちょっと頑張ったときにご褒美に食べに行こうかなと思います!

(ビーフシチューとロールパンで3000円弱!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次