noth ナッシュ登録してみました

皆さん、ナッシュというサービスをご存じですか?

冷凍弁当のサービスなんですが、前々から気になっていたサービスで

ついに先月登録してみました!

今回の記事では頼んでみて実際の感想をまとめたいと思います

目次

サービスの流れ

まずはサービスの流れを簡単に紹介します

  1. サイトで注文 お弁当の種類と数及び発送の間隔を入力していきます
  2. ヤマト宅急便からお届け
  3. 電子レンジで加熱して食べる

良かったところ

  1. ご飯が美味しい
  2. 容器が燃えるゴミで捨てられる
  3. ローカロリー、低糖質
  4. 選べるメニューが豊富
  5. 頼み続けると1食あたりの金額が安くなる

ナッシュを頼む前に一番気にしていたのがまず「味」

私は結構味にはうるさいほう、美味しくなかったらどんなに便利だろうが何だろうが

継続はできないと思っていました。

ナッシュで検索をかけると予測変換で「ナッシュ まずい」と出てきたのは不安でした

が、この不安は杞憂でした

初回に注文したのは

「チリハンバーグステーキ」「四川風エビのピリ辛」「クリームコロッケグラタン」

「海老のチリソース」「麻婆茄子」「牛肉とキャベツのピリ辛黒ごまだれ」

ナッシュ公式 引用

どれも美味しいです。すっごい美味というわけではないのですが

コンビニ弁当よりちょい上ぐらいの美味しさだと思います(メニューによりきりですが

個人的にエビはどれも美味しかったです

それにしてもこの味で低糖質なのにはびっくり。自分では料理はできても低糖質メニューは

栄養素を計算することが出来ないので便利。

メニューも50種類以上在るので、これから色々チャレンジするのが楽しみ

容器が燃えるゴミとして捨てられるのも、ずぼらな私にもgood

金額に関しては高い。

発送料込みで考えると1食824円。ただしコレは私が1回の発送個数を

6個にしているからで最大の10個注文をしたら1食当たりの金額はもう少し安くなります。

それにナッシュに登録するとナッシュクラブというサービスに加入されるのですが

このサービスは継続すればするほど1食当たりの金額が安くなる仕組み。

最大100円安くなるようです。

良くない点

  1. 外れメニューもある
  2. 高い
  3. 冷凍庫の場所を取る

まだ巡り合っていませんが、メニューが50種類もあれば外れメニューもあるようです

ほかの人の口コミを見ると魚系は生臭くてはずれが多いような?

あとは低糖質にしては味が濃いめなので、薄味が好みの人にとっては趣向が合わないかも

私は一緒にご飯を食べるので濃い味付け大歓迎

良いところでも金額に触れましたが、ナッシュは決して安くはないです。

ただ食事をとるだけならコンビニ弁当、ファーストフードの方が安いです。

だけど、栄養価の高い食事を取りたいから頼んでいるので

私はそこのところは必要経費と思って目をつぶってます

最後のデメリットはとにかく場所を取られること

ナッシュのお弁当は15cm×17cm×5cmぐらいなので嵩もあり

冷凍庫の中が結構占領されるんです

私は一人暮らしで2週間に6食しか頼まないので、まだ余裕がありますが

1週間に10食といったような頼み方をしたい人は大きい冷蔵庫か

個別に冷凍庫を準備した方がよいかもしれませんね

まとめ

けしてお得なわけではない冷凍弁当ナッシュでしたが

美味しい低糖質の食事を食べたい人におススメなサービスでした

不満もなく、仕事が忙しくなったらナッシュに助けてもらうスタイルで

当面継続していこうかと思ってます

10食は置くスペースがないけれど、8食ぐらいなら置くスペースどうにかなるかもなので

気に入ったら注文数増やしていくかもしれません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次