なんか、値上がってるね

こんにちは、つゆきです

ニュースで散々見ていたので知っていましたが、やっと実感してきました

最近いろんなものが値上がっていますね(泣

よく見かける値上がりといえば、やっぱり食関連。

どの食材も数十円単位で上がっていて、最近自炊していても高いなぁと思ってしまうので

まだ急激な値上げに気持ちがついて行きてないようです

昨日も22時近くまで仕事をして、閉店まぎわのスーパーに行ったんですが

つゆき

野菜と肉を買うと400円で3食分かぁ、
前だったら合わせて350円だったよな

とか考えちゃって、結局野菜だけ購入してスーパーを後にしました

今後値下げもしないだろうし早くこの値上げラッシュの価格に慣れないと栄養が偏っちゃいそうです

それにしても閉店間際のスーパーに行くたび、

売れ残っているお肉とか魚・野菜を安く売ってくれないかなと

思ってしまいます

お惣菜は半額シールをよく見かけますが、なんで食材の割引はあまりないんでしょうね?

スーパーによるのかな?

やっぱりスーパーで安く買い物を済ませるには、大容量のものを買って

余ったものを冷凍するしかないのかなと思い始めてます。

投資関連の情報はよく見ていますが節約関連の情報はもう10年ぐらい見ていないので

久しぶりに節約のコツを調べて実行→節約したお金で投資という

流れを習慣化してみたいです!

created by Rinker
¥1,100 (2024/04/25 10:59:08時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次