コメダ珈琲 国立北口店

こんにちは、今回は数か月前に立ち寄ったコメダ珈琲店を紹介していきます。

コメダ珈琲国立北口店はJR国立駅を出てすぐ目の前にある大型店。

この日も例のごとく打ち合わせ後にランチをする場所を探していたんですが、大荷物だったのでゆったり座れそうなお店を探していたんですがこのお店はピッタリでした。

店内は2階構成で席数も110席と多く、荷物も置くスペースがあります。

席のバランスも各々離れているのでゆったりとした時間を過ごすのにぴったりです。

周りを見渡すと話をしている人が多いですが、中には完全に作業の為に来た人もおります。

席と席が離れているから集中しやすいのかもしれませんね、駅近くなのもあって使い勝手の良いお店だと思います。

つゆき

ちょっとレトロな雰囲気なのも個人的に好きよ

さて、目的のランチについてですがコメダ珈琲に行ったのが久しぶり過ぎて前回何を食べたかも忘れた私。

完全初見の気持ちでランチメニューを見ました。

コメダ珈琲は食べ物がおいしいという話はよく耳にしていたのですが、メニューの種類は軽食と複数人数用が多いようですね。

つゆき

種類は軽食だけどボリュームが多いメニューが多いようね

一人じゃなくて、複数人で行っていくつかシェアするのに良さそうなメニューがたくさんあったね

久しぶりにメニュー選びに難航しましたが、今回は「たっぷりたまごのピザトースト」と「コメチキ」を頼んでみました

結果からお話しますと、なめていました。

ボリュームがスゴイ!

頼んですぐに来たのはコメチキ、お腹が空いていたので2個ほどつまみながらピザトーストが来るのを待っていました。

ちなみにチキンと一緒にタバスコを店員さんが持ってきてくれました

待つこと数分、やっと到着したピザトーストの見た目は想定通り。

だがしかし、思ったよりも胃に溜まります。想定よりもたまごの「たっぷり」具合がスゴイ

名前負けしないたっぷり具合でした。

ピザトーストは卵を詰めるために食パンが半分に切られた状態で運ばれてくるのですが、正直トースト半分だけでも私は満足かも

トーストを半分食べ終わった段階でコメチキを買ったことを後悔していました。美味しいんだけどね!

ボリュームのせいか食べきるのに思いのほか時間がかかってしまいましたが、どうにか完食。

支払いは電子マネー対応していたのでSuicaで支払って退出しました。

国立駅近くでゆったりすごしたい人、もしくは大ボリュームの軽食メニューを食べたい人におススメのお店でした

店舗情報

店名:コメダ珈琲店 国立北口店

電話番号:0425059981

営業時間:7:00~23:00

定休日:無休

住所:東京都国立市北1-5-6

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次