大連餃子基地 DALIAN 渋谷ストリーム店

こんにちは、管理人のつゆきです

今回は以前一人ランチに行ってきた「大連餃子基地 DALIAN 渋谷ストリーム店」さんを紹介していきます

目次

大連餃子基地 DALIAN 渋谷ストリーム店

レポ

ランチに行ったのは去年11月ごろ。

いつもの事ながら仕事で渋谷に寄る機会があったので、一人ランチのお店を探していました。

その日の気分は麻婆豆腐

いつも当日の気分でランチを探すので、駅構内でスマホを頼りに麻婆豆腐が食べられるお店を探していました。

本格派系の気になるお店も結構見つけられましたが、問題が開店時間。

仕事が思いの他早く終わってしまったので、ランチ探し始めたのが10時半ぐらいだったんです。

なので11時開店のお店に絞って探した結果、たどりついたのが今回紹介する

大連餃子基地 DALIAN 渋谷ストリーム店さんだったというわけです。

つゆき

朝早くからの仕事の時は朝食抜きだから、かなーりお腹減ってます

実は今回初めて渋谷ストリームに行くことになったのですが、11時ピッタリに行ったらどのお店も人がほとんどいませんでした。

11月は緊急事態宣言中ではありませんでしたが、やはり外食する人は減っているんだと実感しました。

渋谷ストリームに入る前から麻婆豆腐目当てにお店を決めていたんですが、どのお店もお客さんが少ないせいで客寄せの声掛けが多め。

つゆき

声掛けを全無視するから微妙に気まずい・・・

そんな思いをしながらお店に入店すると開店直後ということもありお客様0人。この状況久しぶりかも

席に案内されて、まずはメニューの確認。麻婆豆腐が目当てとはいえ、他にもっと気になるメニューがあるかもしれませんからね。

メニューはどれも美味しそう!特にこのお店の売りの餃子ランチが気になって最後までこっちを頼むか悩みました。

麻婆豆腐食べに来たのにメニュー選びに10分弱も悩んでいたね

悩んだ末、結局お目当てだった麻婆豆腐ランチを頼むことに。

待っている間は店内を見ていたんですが、渋谷ストリームの中にあるだけはあってインテリアがオシャレ。

店内の雰囲気だけを見ると洒落たハンバーガーとか出てきそうなイメージ

あと、老舗中華店とかだと店内が少し油っぽい空気だったりするんですが、こちらのお店はそんなことはなく清潔感ある店内でした。

待っている間にお客さんも段々増えてきて、料理が届くまでに8人ぐらい人が入ってきてにぎやかになってきました。

客層は一人客&サラリーマン二人組が半々って感じだったね

そんな感じで時間を過ごしていたら麻婆豆腐が到着しました!

この頃辛すぎる食べ物を注文して後悔することが多かったのですが、今回の麻婆豆腐は私にちょうどいい辛さ加減。

カレーでいうところの中辛レベル。

ごはんとの相性もGOOD、食が進みます。ランチにはサラダがつくので、箸休めに頂きました。

味についてはチェーン店というわけで流石の安定感。

次来ることがあれば人気の餃子を頂いてみたいですね!

メニュー

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次