【楽天24】フルーツグラノーラを賞味期限内で消費する【6セット】

こんにちは、管理人のつゆきです

今日はコロナが広がり始めた頃に購入したフルーツグラノーラについてのお話です

この記事をおススメしたい人

・フルーツグラノーラを楽天で購入検討している人

・食料備蓄を考えている人

・フルーツグラノーラ好きな人

去年までの私は食料ストックなんて家に置いておらず、あるとしても冷凍庫にふるさと納税で手に入れた返礼品があるぐらいでした

ですが、まずコロナが蔓延した中国のニュースを見て「スーパーに行くのも難しくなるかもしれない」と思い食料を少しずつ買い足ししていきました

その一環で購入したのがフルーツグラノーラ

1袋800g、6袋セット。実は今となっては購入を後悔しています

後悔した理由

1人暮らしのアラサーには量が多すぎました

計画的に消費しないと賞味期限内に食べきれないです

ちなみに2月21日に購入したのですが、賞味期限は9月4日でした(197日)

値段につられてスーパーでは1点買いではなく、6点セットを考えなしに購入したからね

4385円×20%(SPU+お買い物マラソン)=877

4385円ー877円(ポイントバック分)=3508円

3508円÷6=1袋585円

近所のスーパーでは700円近くで売っているので楽天で購入した方が安い・楽、ということで購入しました

4袋までは賞味期限内に食べることが出来ましたが、残念ながら2袋期限が切れてしまいました。

賞味期限内に食べきるには

まず1袋の容量は800gです。

袋の裏面を見ると「栄養成分表」が載っていますが、「1食50g当たり」と記載されています。

なので、1食分は50gと仮定して計算してみたいと思います。

800g÷50g×6袋=96食分

購入から賞味期限までの期間は私の場合197日でした。約6.5ケ月です

※今回の賞味期限期間は「私が購入した時」の日数なので、197日というのはあくまで目安として考えてください

197日÷96食 =2.1日

結論

1人暮らしの場合、2日に一度食べられる環境なら購入しても食べきれます

それ以下の場合は1袋ずつの購入がおススメ

狼

50gはあくまでメーカーの推奨量だから、一度に50g以上食べるならもっと食べる頻度は少なくていいね

管理人
管理人

だけど、フルーツグラノーラってカロリー高いのよね(50g=219Cal)しかも牛乳やヨーグルトと一緒に食べることが多いから、カロリー管理には十分気を付けて

【12/18以降順次出荷予定】カルビー(calbee) フルグラ(800g*6コセット)【3brnd-8】【フルグラ】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次