所持ビットコインの推移

こんにちは(こんばんは)、管理人のつゆきです

 

10月下旬頃からビットコインが爆上げしていますね、2017年の大暴落を経てだいぶ回復してくれましたね

 

ビットコイン10月下旬から急騰

ビットコイン価格がこの一か月で130万から190万まで急騰しました!

 

上がった原因の要因として大手オンライン決済サービスのペイパルが仮想通貨を取り扱うニュースが大きかったと思われます

 

あわせて読みたい
ペイパル 仮想通貨(ビットコイン)市場に参入 こんにちは(こんばんは)管理人のつゆきです   今日は仮想通貨のビットコインが吹きあがりました   なぜ上がったのか?要因を調べてみました オンライン決済...

 

ペイパルは世界各国で使われているオンライン決済サービスです、当然利用人口も多いので仮想通貨需要が上がると思われます

 

実際にペイパルが仮想通貨産業の参入すると言ったニュースは10月21日、ビットコインのチャートを見てみると10月下旬から上昇していますのでこのニュースが急騰の呼び水になった可能性は低くありません

ペイパル参入による期待&仮想通貨需要高により今回のビットコイン上昇の一因であると思われます

 

日本円に換算して約130万だった価値が、一か月で190万まで上がっていますが、倍率を計算すると約1.46倍となります

 

管理人
管理人

今回の急騰によりTwitterでもビットコインについてつぶやく人が増えたようですね

 

今後の予想

今までは投機商品として注目されることが多かったビットコインですが、今後数年間で金額は安定していくのではないかと管理人は思っています

 

ペイパルで決済をする人が今後増えていくと思いますが、法定通貨って日々多少の変動があっても乱高下しませんよね?

 

たとえば100円の価値が50円になったり、そんなことが起こると市場は混乱してしまいます

 

決済サービスにより金額の乱高下は段々と減り、多少の変動はあろうとも金額が安定していくと思っています

 

なので、今月のような急上昇もあまりなくなるのではないかなぁと考えています

数年前にビットコインによる億り人というワードが出来ましたが、今後は一般人の資金力ではそうそう達成できないと思います

 

ただし、長期目線で見るとじわじわ上がっていく可能性も捨てきれません。ビットコインは数量(採掘量)が決まっているのでゴールドと同じ理屈で上がる可能性があります。

私の仮想通貨推移

2017年の6月に購入していた私ですが、株と同じく売るのが下手なのであいかわらずホールド中です

2017年12月の大暴落前はどんどん上がっていく金額に、毎日毎日目が離せずソワソワしていました。

そしてXデーの大暴落後は心労が辛いのでビットコインのニュースとチャートは一切見ず、ほったらかしにしていました

 

 

管理人
管理人

ビットコインの急騰暴落は心臓に悪いので、あまりのめり込まないほうが良いです(経験談)

 

今回も10月から急騰していますが、私は今後買い増しはしない予定です。

 

基本的に私の投資スタイルは分散投資。

すでにビットコイン(仮想通貨)は投資金額の内10%以上の金額になっています。

 

有名投資家の方の意見を見ると投資金額内の1%を仮想通貨に投資するという話も聞きます。

そう考えると私のビットコインに対する金額は割合が大きすぎてしまうんです。

 

なので新規購入はしない考えです。

ただし、仮想通貨取引所を経て楽天で商品を購入するとビットコインがもらえるサービスを利用して1円~数十円単位でビットコインを少しずつ増やしています。

 

楽天ROOM経由の購入のほうが確実に手に入るポイントバックは多いのですが、ビットコインの将来性にかけて取引所経由で楽天購入してビットコインをもらうスタイルです

 

来年から始まるペイパルによるビットコイン決済サービス

それまでにどの程度ビットコインの価値が上がっていくのか楽しみです

 

 

管理人
管理人

とはいってもビットコインは2017年のように大暴落する可能性は0ではありません。投資する際は余剰資産で投資することをおススメします

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次