銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店

今週仕事の打ち合わせで池袋に行ってきました

 

いや~、暑い。

9月になってもまだ暑いですね、1時間外にいただけで汗だくです

早く秋を感じたいものです

 

そんな暑い中、打ち合わせが終わったのが12時近く。

 

その日はオムライスが食べたい気分だったので、

オムライスを提供しているお店をスマホで検索

 

気になるお店を発見しましたが、そのお店は西口を出て少し歩いたところ。

そしてその時の私の現在位置はJR池袋駅の東口側

 

普段だったら一番気になっている西口のお店に行くだろうけど

その日は炎天下33度。

すでに大量の汗をかいており、一刻も涼みたい気分

今回は西口側のお店は諦めて、再度東口側に的をしぼって検索!

 

そしてヒットしたのが銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店

 

駅に直結してるから歩き回らなくてすむのでラッキーと思いつつ向いました

 

池袋パルコ自体数年ぶりの来訪です

平日&コロナの影響でパルコ内は閑散としておりました。

 

ですが、銀座洋食 三笠會館に着くと結構席が埋まっており、

私が行った時には8割り程席が埋まった状態でした

 

結構人気のお店なのかな?

 

普段でしたらディスプレイを見てからお店に入りますが、

今日は「オムライス」と心に決めていたのですぐに店内へ

 

お店に入ると店員さんがすぐに来てくれて、まずは検温。今はどこもそうだから仕方ないね

体温計は手首を計る非接触タイプでした

 

体温確認後に食事中のマスク入れを渡されてから席に案内されました。

 

店内の雰囲気は昔からあるレトロな喫茶店のよう

個人的にこの古めかしい雰囲気がとっても好きです

茶色ベースで木枠とレンガ調の壁紙。

部屋の奥には横長の鏡が置いてあり、部屋全体の奥行き感を演出しています

 

 

頼むものは決めていましたが一応メニューを確認

 

メニューを見ると私好みのメニューが多くて、少し気持が揺らぎましたが

特に三笠会館伝統の味と書かれている「骨付き鶏の唐揚げ」「印度風スペシャルチキンカレー」「チキンと半熟卵のドリア」

最初に決めたメニューをネットで見てこのお店にきたので、浮気せず決めていた料理を注文。

 

注文してから10分も断たずに料理が配膳されました

 

今回私が注文したのが半熟玉子のオムライス 有頭エビフライ添え

オムライスのまわりにはデミグラスソース、エビフライにはたっぷりのタルタルソースがかかっております

 

このオムライスは前菜、デザート、飲み物がつくメニューもありましたが、オムライス自体の量が多いので今回単品注文(1670円)

 

平日ランチにしてはお高めですが、たまにしか外食しないから奮発しました!

 

実際にオムライスを目のあたりにした感想は

エビデカ!!

 

頭ありのエビフライなのでとってもボリュームがあるように見えます

 

だけど頭と尻尾を外すと実際に食べられる部分は1/3なので、男性にはこのオムライスだけだと少し物足りないかもしれませんね

 

卵は半熟タイプでトロトロです、中身はご飯はチキンライス。

チキンライスはあっさり目ですがデミグラスソースとタルタルソースが濃厚なので一緒に食べることによってちょうどいい塩梅になります

 

エビフライの方は衣サクサク

洋食店のフライってなんだか甘い味がして好きです

 

エビフライはオムライスの上に乗ってますが、その上から海老をナイフで切ろうとすると

オムライスごとつぶれてしまうので一旦デミグラスソースの中に沈めてから

海老を切り分けました

 

衣がサクサクのまま頂きたかったのですが、下の部分がデミグラスソースでしっとりに

なってしまったのはちょっと残念

 

ですが味は完璧!

エビフライとオムライスを交互に食べていき

最後はデミグラスソースとタルタルソースが混ざった濃厚な味に

 

お会計はORコード読み込みが可能だったので楽天payで支払い、帰路につきました。

コロナの影響で非接触型の支払い方法が可能なお店が増えてくれましたね

 

もともとポイントが溜まるので電子マネーやQRコード決済を多用していた身としては嬉しい限りです。

 

その日はデミグラスソース×半熟卵タイプのオムライスでしたが、次に外食するときはケチャップ×完熟卵タイプの昔ながらのオムライスを食べたい私でした

 

 

店舗名:銀座洋食 三笠會館 池袋パルコ店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2池袋PARCO 7階

TEL:03-3987-4411

営業日:パルコ営業日に準ずる

ランチタイム:11:00~15:00(LO)

ディナータイム:15:00~23:00 22:00(LO)

座席数:78席

禁煙

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次