アラヴィータ スキンケアセット使い切り

ブルームボックスで手に入れたアラヴィータ(ALAVITA)の

スキンケアセットを使い切りました

 

スキンケアセットの内容は

ヴァイタルローション(化粧水)17ml

ヴァイタルクリーム(クリーム)5g

ブースターデュオ(美容液)8ml

 

この内容で2週間ぐらいで使い切りました

化粧水は1度に2度付け派ですが、それでもクリームの減りが1番早かったです

あまり伸びないタイプのクリームだったから仕方ないかなぁ

 

現物はお値段が少し高いから継続して購入ができないのが残念なぐらい、私の顔に合うスキンケアセットでした

 

化粧水が5800円はまだ出せても、クリームに12000円は出せないんだな。私

 

 

乾燥気味で夏なのに顔の上半分が一部肌荒れ状態でしたが、このスキンケアを使い始めてから治りました。

 

クリームがこってり系なので脂質肌の人だとニキビができちゃうかも

 

香りはボタニカルな香りで好みが分かれそう

私自身は普通かな~、10代20代前半の頃は好きじゃない香りだったけど、年を重ねるごとにハーブ系の香りとかを受け入れ初めてる自分がいる

 

食だけじゃなくて香りも好みが変わるんだね

 

少し気になったのがブースターデュオを手のひらに垂らすと油が浮いてる?ように見えます

 

とくにべたつく訳じゃないけど、ちょっと気になるわ

やっぱり視覚効果って重要だね

 

次のクリームはIHADAの薬用なめらかバームを使う予定。

今年は肌が荒れやすいから敏感肌用のクリームにしようと思うけど、肌荒れの原因はマスクかな??

 

花粉症でもなかったからこんなにマスクを付けることがなかったから、肌に負担がかかってるのだろうか?

 

今は使い捨ての中国製のマスクを使ってるけど、肌荒れがひどくなったらシルクなどの肌に負担がかからないタイプのマスクを探そう!

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次