節電むり、エアコンはつけます

こんにちは、つゆきです

最近暑いですね~、6月ってこんなに暑かったでしたっけね?

明日以降の東京の天気予報もこんな感じ

Yahoo!天気予報

以前節電をこれから心がける記事を書きましたが

さすがにこの気温ではエアコンは必須。できるだけ28度にするなどポイントは抑えますが

使わないという選択肢はないです

昔の海外では熱波でこの程度の気温で死者数が多かったらしいので

エアコンがなければ病院送りになる人がどれだけ増えるか考えたくありませんね

そんなエアコンが手離せない生活が浸透している中で

先日政府が節電したらポイントを付与する施策を検討しているニュースが流れましたが

家にいる限りエアコンは必須だと思うんですよね

節電した見返りのポイントが少ないのも気になりますが、それ以上に熱中症が心配。

実家も去年1台エアコンが壊れて放置していたので心配だったのですが

どうやらいつの間にか買い替えてたので一安心です。

体力がない人は特に要注意、小さいお子さんや年配の方、ペットを飼っている人は

行き過ぎた節電にならないといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次