ダイエットと食への興味: 気づきの瞬間

先日、YouTubeでダイエットに関する動画を観ていた時ある言葉に心を奪われました。

「痩せやすい人の特徴」というテーマのもと、さまざまな特徴が列挙されていました。その中で一つ特に私には刺さった言葉があります。「食に興味がない」という特徴です。

これには本当に驚くというかちょっとショックでした。私は食に非常に興味があり、それは毎日の生活を彩る楽しみの一つです。毎食が待ち遠しいし、むしろ仕事で色々な場所に行く機会が多いので、その場所でのランチは一日のハイライトの一つです。

動画を見ながら、「なるほど、これが私が痩せにくい理由なのかもしれない」と思いました。まさに衝撃的な一言

つゆき

運動を開始した理由は体力をつけるためだったけれど、
やっぱり痩せたい気持ちアリアリだったので
この言葉はちょっとショック

でも一方で、この事実に気づけたことはダイエットへの新たなスタート地点とも言えます。今後は食事を楽しむという点にも焦点を当てつつ、健康的な食生活を心がけることがより重要になるでしょう。

実は、以前足つぼマッサージを受けた際に「水をたくさん飲んで、体内の老廃物がちゃんと排出されるように、循環を心がけましょう」とアドバイスを受けました。それ以来、水分摂取を意識しています。

ここで意識して飲み始めたのが、500mlのペットボトルの水です。今まではお茶派でしたが水分補給には適していないと指摘されたので水を飲むようにしてます。そして、この水分補給が体内の老廃物の排出を促し体調管理にも寄与してくれているはず

ダイエットの成功は、自分自身に合った方法を見つけることから始まると思います。だからと言って、食事を楽しみから排除することはありません。というか無理!

その代わりに、よりバランスの良い食事と、適度な水分補給に注意を払うことが大切だと思っています

これからも食べることを楽しみつつ、健康的な生活を心がけていこうと思います。そうすれば、必ずダイエットも成功すると信じていますし頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次