源泉徴収票を手にした結果

一年の結果

毎年この時期になると、会社員の方々は会社から源泉徴収票をもらいますよね?私も例年どおり先日源泉徴収票をもらったのですが、なんと年収が予想以上に多かったんです。予想よりも70万ぐらい多い!?

今年は前年度と比較してボーナスが少なかったので、あまり期待していなかったんですが、どうやらそれ以外の部分で収入が増えていたみたい。心当たりがあるとすれば残業しすぎて稼いだってコトかな

年収アップの恩恵

年収が予想以上に多かったおかげで、私の生活にもちょっとした余裕が生まれました。年収が多かったおかげでふるさと納税の寄付額を増やすことができるようになりました。

一応説明するけど、ふるさと納税は地方自治体に寄付をすると、その分税金が控除され、かつ返礼品がもらえる制度だよ。

ふるさと納税はサラリーマンの数少ない税金対策になるし返礼品をもらえるし、一石二鳥。年収が増えたことで寄付できる金額が増える=返礼品をもらえるので返礼品を選ぶ楽しみも増えて二度ウマい!

楽天でのふるさと納税体験

さて、寄付額を増やすことに決めた私は、楽天のふるさと納税を利用して寄付をすることにしました。楽天でふるさと納税をするときは、5と0のつく日にエントリーしてポイントが少しでも多くもらえるようにしています。あと、ログインするときにビットフライヤーを通してログインしているのでビットコインもちょびっともらっています。今回は3万円分の寄付をして、返礼品を選びました!

楽天のサイトは使いやすくて、たくさんの自治体から様々な返礼品を選べるのが魅力的。私はいつも、どの返礼品を選ぶか、すごく楽しみにしています。今回は特に、健康に良さそうなものを選びたいなと思っていました。

選んだ返礼品は野菜たっぷりのスープ

返礼品選びで目を引いたのは、野菜たっぷりのスープセットでした。このスープ、野菜がふんだんに使われていて、とっても美味しそう&ボリュームありで朝食にピッタリ。そして、常温保存ができるのが、私にとって大きなポイント。冷凍庫は他の返礼品や冷凍弁当でいっぱいなので常温保存でどこに置いてもOKなのは助かります。

最近健康&ダイエットを意識しているけれど中々自炊ができなかったので、野菜たっぷりのスープを発見できてラッキーでした。大体一か月程度で届くようなので寒い2月に暖かいスープを食べたいですね。

ちなみに頼んだ返礼品はこちら、野菜をMOTTOスープ16個セット

年収アップの意外な恩恵

というわけで、今年の年収が予想以上だったことは、私にとって大きなサプライズでした。このおかげで、ふるさと納税の上限額がupして素敵な返礼品も手に入れることができました。

気づけば20台の頃と比較してかなりお給料をもらうことができる環境となりましたが、来年も同じようにお給料がもらえるか分からないので財布のひもが緩くならないように気を引きしていこうとおもいます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次