まずは物を減らす

こんにちは、つゆきです

最近一人ホテル泊をしてきたんですが、そのホテルで一泊した時の満足度がめちゃくちゃ高かった

なんでかなぁと帰宅後振り返ってみた時に思い起こすのが部屋の雰囲気

知らず知らずのうちにリラックスできていたんですよね

どうやら私の好みの部屋は「ホテルライク」というものらしいです

イメージはこんな感じ↓

でもこのホテルのインテリアに似せるには何をすればいいのか?

どの要素が自分に刺さったのかわからないインテリア素人なので

まず最初にインテリア系のYouTubeで調べることにしました

視聴した動画で言われた「ホテルライク」の要素は

・色調をアースカラーで統一

・布地の家具

・電球色の照明

・ワンポイントアート

・アクセントウォール

言われた見ると確かに上の要素が宿泊したホテルの部屋に当てはまっていました

私が家に当てはまると一つも該当してないww

アクセントウォールとか無理だよ~、器用じゃないし賃貸だから壁紙貼るの無理

というか、それ以前の問題で部屋に物が溢れすぎてるんですよね。現在

ホテルの部屋って「何もない空間」が多いじゃないですか

それに比べて我が家はそこかしこに物があふれてる。しかも何が置いてあるか把握できてない箇所もあり

インテリアを刷新する前に物を減らさないとごちゃごちゃした生活感あふれる部屋から

脱出できそうにないのでまずは物を捨てます!

物を捨てる決意は一人暮らしを始めてから
何度目なんだろうね・・・

一気に捨てずに毎日少しずつ捨ててるんで進捗は亀のように遅いですが

本日床に置きっぱなしだった書類・本を整理することに成功しました

スキンケア用品もラタン調のトレーにまとめフェイクグリーンで緑を取り入れたりと

小さい所からインテリアも刷新していきます。(全部100均)

家具も色々買い替えたいから金銭面的な意味でも一気に変えることは出来ないけれど

一年後にはかなり住み心地が良い部屋になってるといいなと思いながら

理想の部屋について色々考えてみたいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次