Myポートフォリオ 含み益率ランキング 2022/04/04現在

こんにちは、つゆきです

不定期に発表する私の保有している銘柄の含み益率トップ5を

今回まとめてみました

つゆき

私の投資対象はかなり分散されているので
全投資対象の割合や銘柄に興味のある方は下記記事で
紹介しているのでそちらを見てね

ランキング発表

銘柄含み益率
1位CFインダストリーズ270%
2位ビットコイン178%
3位イーサリアム124%
4位ファイザー71%
5位たわらノーロード先進国株式62%
円建,税引き前

当ポートフォリオは70%前後が仮想通貨で占められていますが、

含み益率だけを見るとCFインダストリーズが首位独走状態

上がりすぎちゃって配当金目当てで長期保有を目的としていたのに

売却して売却益で他のバリュー株を買うか悩ませてくれる銘柄です。

時点に2017年から買い増しているビットコインイーサリアムが並んでいます

ビットコインに関して言えば規制さえなければ

まだまだ上がると思っているのでガチホ継続中です

つゆき

当時仮想通貨を始めた私、よくやったわ!

次点はファイザー

コロナ禍が収束するまでは現在の株価を維持してくれそうですが

今だけのような気もしますね

コロナ禍前はNYダウ工業株30種の中でもパッとしない成績だったので

早々に売却した方がよいかもしれませんね

最後5位は投資信託のたわらノーロード先進国株式

コロナ禍以降の株式市場の恩恵を受けて投資信託なのに50%も含み益が出ております

投資信託は含み益6%程度を目安に考えてスタートしていたので

50%越えは調子が良すぎて怖いです

つゆき

暴落が来た時にメンタルが保てるかが怖い

まとめ

毎回マイポートフォリオの含み益を見直すと

米国株は売却したくなり、仮想通貨はガチホを継続しなおそうと改めて思うところに

二つの投資先に対する考え方の違いが現れますね

配当&長期目的の株が思わず含み益が大きくなったら、、、毎度答えをだすのは本当に難しいです

米国株投資については考えがブレてブレてを繰り返しているのですが

知識を増やして自分の投資手法を固めている途中なので仕方のないことなのかな

逆に仮想通貨は世間に浸透され始めたけれどまだまだボラが大きい投機の側面が大きい投資対象ですが

ビットコイン1900万枚配布が終わり、今後は値動きも小さくなっていくと思います

バイデンさんの大統領令は仮想通貨投資への背中の後押しになりました

今後も値上がりすることを信じてガチホを続けていくという考えは2017年から変わっていません

まだまだ資産形成期!今後も含み益の多い銘柄を発掘していきたいものですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次