bitFlyer買収されるの?

私がビットコインを取引している「bitFlyer」が買収されるかもしれません

買収はアジアの投資会社ACA Groupと日本経済新聞が昨日の4月2日に報道してきました

つゆき

うーん、正直初めて聞く名前のファンド。
有名なファンドだったら無知ですみません

面白いのが株式を40%保有している創業者の加納さんが

買収の件をまったく知らなかったこと

企業ドラマでたまに見かける敵対的TOBってヤツ!?と最初は思いましたが

加納さんは大株主なだけなのでTOBと言うことが正しいかは私の知識ではわかりませんでした。

株を51%以上取得すればOKって話だけれど、ほんとに達成するには

加納さん以外の株をほとんど手に入れる必要があるので本当にできるの?って思っちゃいました

それにしてもbitFlyerっ内部がだいぶゴタゴタしているんでしょうかね?

3月31日に買収の憶測を否定したばかりでこんなニュースが上がってきたり

代表取締役もコロコロ変わっており、今回の取締役は1年で人が変わりました。

bitFlyerはセキュリティ的に問題が起きたことがなかったので、私はこの取引所で仮想通貨投資を始めました。

去年からBraveと連携してBATがタダで手に入るところも気に入っていましたが

今後どうなるんでしょうね?

現時点では買収確定ではなく、話が進んでいるという表現だったので

今後の動向を注視しつつ、ヤバそうならほかの取引所についても調べておこうと思います

created by Rinker
¥1,518 (2024/04/20 18:43:04時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次