きのこ料理を制覇すれば節約も満足感も爆上げでは?

こんばんは、最近マイブームが節約で自炊を頑張ってます

今までは節約を意識していなかったので、料理をする際はその時その時で食べたいものを

買うといった行動をとっていましたが

今は「安くて、かつお腹が満たされる」ものを重視してレシピを探してます

結果、たどり着くのは野菜ですね

お肉と魚に比べて圧倒的な安さ(肉と魚が高すぎ??

とくにしめじ、まいたけはあんなに量があるのに90円~150円程度で

かなりの量を食べることができるので重宝しております

つゆき

もやしやキャベツの方が安い場合も多いけど、お弁当にするならしめじやマイタケの方が好みでよく買っちゃう

自宅で食べるならキャベツとかクタクタになるまで煮込む料理や
出来立てのもやし炒めとかも好きなんだけどね、
お弁当となるとちょっと違うからね

そんなわけで最近はきのこを買うことが多くなったのですが、

安いし嵩増しできると重宝しているのですが、

今はYouTubeやTwitterで色々レシピを見ては試している最中です

中でも一番おいしかったのが「まいたけのから揚げ

正直まいたけは天ぷら以外匂いが苦手で毛嫌いしていたのですが

安さに惹かれて購入しレシピを試してみたところ大当たり

鶏肉のから揚げよりもこっちの方が私は好きかもと思えるレベルで美味しい!!

つゆき

ちなみにTwitterみかけた「はまレシピさん」の
レシピを参考にしてみました

出来立てはもちろん、冷めても美味しいからお弁当にちょうど良い

こんな感じで美味しいレシピを発掘していけば節約と食の満足感を両方満たせそうです

ふるさと納税なら楽天ポイントがつく楽天がおすすめ

【ふるさと納税】★がんばれ北海道★[北海道厚沢部産]えぞまいたけ 豪華きのこセット 【野菜・きのこ】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次