【紅茶の日】ベノアの紅茶スコーン【11月1日】

こんにちは、管理人のつゆきです

 

今日は11月1日、「紅茶の日」って知っていました?

 

私はTwitterで今日初めて知りました

 

実は昨日、新宿伊勢丹で開催されている英国展で色々買い物したんです

 

そし英国といえば「紅茶」と「スコーン」

 

私も英国展で両方購入しました。というか、毎年買いに行っています

 

今日は「紅茶の日」にちなんで紅茶の茶葉が練りこまれているスコーンをランチに頂きます。

 

ちなみにスコーンの購入先は「ベノア」さんです

ランチ

紅茶のスコーンは電子レンジで温めて二つに割り、中にクロテッドクリームとクランベリージャムを塗って頂きます。

クロテッドクリームはベノアさん、クランベリージャムはジャージーデイリー。ジャム自体はミートパイのために購入したんですが、半分ぐらい余ってしまったのでスコーンにも合わせてみました

 

スコーンをアルミホイルに包んでオーブントースターで温めるとより美味しくいただけます

 

電子レンジで温めている間に

紅茶も入れたのでスコーンと一緒に味&香りを楽しみます

 

中々日常でスコーンを購入することがないので、この時期だけ毎年スコーンを食べています。

 

クロテッドクリームは二層になっているので上層と下層をまぜてからスコーンにたっぷり塗ります

甘さ控えめでサクサクとした食感のスコーンに濃厚なクリームとクランベリージャムの酸味が合う!

 

管理人
管理人

家で紅茶を飲みながらスコーンを頂くと優雅な気持ちになりますね、日常が忙しない人でも家でゆっくりくつろげておススメです。

 

 

ベノアは公式HPで通販購入ができます、しかも紅茶の日にちなんで11月8日まで紅茶が10%OFFです

公式ホームページ:

あわせて読みたい
スコーン、紅茶の通販サイト。べノアオンラインショップ 紅茶、スコーンの専門店。ベノアオンラインショップへようこそ。 英国直輸入ロダス社のクロテッドクリーム、ジャム、ギフトセット等、豊富な商品をラインナップしておりま...

【通販価格】

クロテッドクリーム40g 454円

紅茶のスコーン 2個セット540円

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次