帝国海軍横須賀鎮守府發 よこすか海軍カレー レビュー 

こんにちは、管理人のつゆきです

 

以前紹介したよこすか海軍カレー↓

 

あわせて読みたい
よこすか海軍カレー ウッドアイランド海軍堂本舗(レトルト)  ご当地カレーの「よこすか海軍カレー ウッドアイランド海軍本舗」を食べたので紹介していきたいと思います   このレトルトカレーってスーパーに売ってないんです...

 

お土産で頂いたレトルトカレーですが、頂いたセットは2種類セット。今回はもう1つのレトルトカレーを紹介していきます

目次

帝国海軍横須賀鎮守府發 よこすか海軍カレー

見た目

レトルトカレーの見た目は淡い茶色。見た目だけでいうと甘口のように見えますね

見た目から甘口だと思って一口食べるとちょっと辛い。

中辛ぐらい、辛さでごはんが進みます。

牛肉も大き目で食べ応えあり

アレルギー品目 

りんご・バナナ・牛肉・鶏肉・小麦粉・乳・豚肉・大豆

調理方法:

湯煎、電子レンジ

栄養成分:200g

 

熱量

212Kcal

タンパク質

10.0g

脂質

10.4g

炭水化物

19.8g

食塩相当量

2.1g

 

原材料:

野菜・果実(玉ねぎ・馬鈴蒡、トマト、りんご、人参、セロリ、バナナ、生姜、にんにく)、牛肉、食用油脂、ガラスープ、小麦粉、チャツネ、カレー粉、ブイヨン、バター、蜂蜜、砂糖、澱粉、コンソメ/調味料(アミノ酸等)、酸味料、カラメル色素、香料(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・りんごを含む)

まとめ

狼

美味しかった?

 

管理人
管理人

まぁまぁかな、好みの問題だけどもっと濃厚な味が好きだから。マイルドな味付けが好きならおススメするわ

でも「横須賀カレー」ってブランド力があるからギフトにピッタリだと思う、私ももらった時テンション上がったしね

 

[rakuten id=”hakurankan:10000337″ kw=”【楽天市場】【神奈川の定番】カレー本舗 よこすか海軍カレー【レトルト】【神奈川お土産】:横浜博覧館”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次