洋食亭ブラームス 自由が丘店

目次

洋食亭ブラームス 自由が丘店

先日、今回の記事タイトルになっている自由が丘 洋食亭ブラームスに行ってきました!

 

久しぶりに平日仕事で自由が丘に行ったんですが、いくつかお店が閉店してたのがショック

 

元々昔に行ったことがある和食のお店に行こうと思ってたのですが、当日お店に行くと閉店&焼き肉店になっていました

 

当てが外れたので、自由が丘をさまようことに・・・

 

その時の私のお店を選ぶ基準が

  1. 階段がない
  2. 2000円以下の予算
  3. 店内スペースが広い

 

自由が丘には仕事で行ったんですが大荷物を抱えていてキャリーバックで行動していたんですよね

 

なのでお店に入るのに階段の上り下りをしないと入れないお店は候補から外しました

 

ひいひい言いながら階段を利用するのもしんどいですし、飲食店の階段って狭い階段多いですからね

 

それにしても1階にあるラーメン屋が多いこと

ですが、ラーメン屋にキャリーバッグをもって入る勇気がなかったのでそちらも却下。

 

色々歩き回って行きついたのが「洋食亭ブラームス 自由が丘点」

 

ビルの3階にお店があるんですが、エレベータ&エスカレータありなので移動は問題なし◎

 

隣にパスタ専門店がありましたが、パスタは家でも食べれるしと思い洋食店に入りました

 

店内は閑散としていて、客同士も離れて座れる状況でした

自由が丘に外出する人が減ってるのかな?

 

席に案内されてメニューを渡されるのですが、結構メニュー数があり悩みましたね

 

管理人
管理人

洋食は結構なんでも好きなので、気になるメニューが多くて・・・

でも、先日オムライスを食べたのでオムライスオンリーは除外

せっかく洋食店に来たのだから、おススメ料理を食べてみたいと思いこちらを注文しました

 

くいしん坊シェフのランチプレート

巻きオムライス、ハンバーグ、エビフライ 1800円

オムライス&ハンバーグ&エビフライの全部乗せ

お子様ランチ並みの欲張りセットです

量は多くてお腹がきつくなるのはわかってるけど、「せっかく来たのだから」とボリュームあるごはんを頼んでしまいます

 

洋食店のメニューには目新しさは期待していなくて、昔ながらの味を求めているんですがこちらのお店はまさに求めていた通りの味付け

 

オムライスは中にチキンが入って、濃いめのケチャップと一緒に食べるのが美味しいです。デミグラスよりケチャップ派

 

ハンバーグは期待通りな定番な味付け、デミグラスたっぷり付けて食べるお肉はサラダと一緒に食べるとちょうどいい濃さ

 

エビフライはちょっと細かったのが残念だけど、エビフライまで大きかったら食べきるのがきつかったと思うので結果的に◎洋食店のフライってなんだか甘く感じるけどなぜなのかしら、自宅でフライを作っても再現できない

 

店内はお客さんもあまりおらずだったので、ゆっくり食事することができました。

1人客のお客さんも結構いたので、1人ランチのお店を探している人にもおススメできるお店です

 

電子マネーも使えたので今回はSuicaでお支払い

最近はどこでも電子マネー使えて便利ですよね

 

今回は元々行こうとしていたお店が閉店しているハプニングがありましたが、閉店していないかどうか前日に調べておいたほうが良いかもしれないですね

 

行きつけのお店がないから実感なかったけど、やっぱりコロナの影響で閉店をしたお店は結構あるんだろうな

このお店はこんな人におススメ

・荷物が多い

・洋食の定番メニューが好き

・1人ランチしたい人

・駅前で探してる人

・くつろいで食べたい人

・レトロな雰囲気が好き

ランチメニュー 2020年10月現在

・花咲きオムライス 1068円

・ハンバーグとエビフライ 1364円

・和風ハンバーグ なす添え 1228円

・三元豚のソテー 和風ガーリック醤油ソース 1300円

・チキンソテー 和風きのこソース 1300円

・三元豚のカツカレー 1100円

・三元豚のソテー デミグラスソース 1482円

・三元豚ヒレ肉のウィーン風カツレツ 1628円

・和牛入りビーフハンバーグ デミグラスソースと目玉焼き 1528円

・和牛入りビーフメンチカツ 1528円

・サーロインステーキ和風ガーリック醤油ソース 1900円

・くいしん坊シェフのランチプレート 1800円

 

※ライスorパン付き、ソフトドリンク付き コーヒー、紅茶、オレンジジュース

店舗情報

店名:洋食亭ブラームス 自由が丘店

住所:東京都目黒区自由が丘1-8-21メルサパート1 3F

ジャンル:洋食

電話番号:03-3724-6501

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

席数:34席(カウンター席6席、テーブル席28席)

全席禁煙

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次