CAFE Buns -調布駅でオムハヤシライス-

今週はお仕事で調布市に行ってきました

 

駅に着いたのが13時、ちょうどお昼時だったので駅近でランチできるところを

探すことに

 

今回もオムライスを探してお店を探したんですが、

気になるお店を発見したのでそちらへ向かいました。

 

調布駅北口から大体5分程度。間違えて広場口から出てしまったので7分程度歩いて到着しました。

 

お店の名前は「CAFE Buns」

後で調べて知りましたが「い志井グループ」の傘下のお店のようです。

※新宿ホルモンとかね

 

外観は白い板塀+レンガ調タイルを貼ったアットホームな印象です。

お店の扉は解放されており、店の前にメニューが置いてありました。

 

メニューはオムライスと決めていたので特に見ずに店内へ

店内に入るとアルコール消毒と検温をされます。

 

13時を超えていたのもあり、店内客数は6割り程度といったところ。

コロナだから仕方ない。むしろ少ないほうが安心できます。

 

席に案内されるとメニュー表と紙で出来た使い捨てマスクケースを渡されました。

最近マスクケースを渡してくれる飲食店が増えてきましたね

一応100均で買ったマスクケースを常備していますが、この気遣いは嬉しいですね

 

このサービスが飲食店で広まってくれるといいですね

 

次にメニュー、洋食店のランチメニューは5点ぐらいのイメージでしたが

こちらのお店は14品と色々なメニューから選べます

 

ここでショックな事が。狙っていたケチャップオムライスがランチメニューにない!

確認不足でした、オムライスはケチャップ派でしたが気持ちを入れ替えて

他のメニューに目を通すことにしました。

 

かといって気分的にオムライスが食べたかったので近しいものを選びました。

 

私が今回注文したのは「オムハヤシライス」

このお店の面白いところはハヤシライスなのに甘口・辛口が選べるところ

 

ハヤシライスの辛口を食べたことがなかったので好奇心から辛口を注文しました。

 

注文した時に、当店の辛口は本当に辛いですが宜しいですか?と聞かれ、

ドキリとしましたが食べたことがないものを食べてみたい気持ちが強かったので

「大丈夫です」と答えました。

 

注文後すぐにミニサラダと飲み物が到着。サラダを食べながら待っていること約10分、

メインのオムハヤシライスが目の前に来ました

 

注文してから届くまでが早くて嬉しいですね、やっぱり空いているのが影響しているのかな?

 

届いた料理を見てびっくり

なんとハヤシライスはグレイビーポート(魔法のランプみたいなソース入れ)に入った状態で提供されております。

 

正直1100円ぐらいのランチのハヤシライスでソースが別で出されるとは思っていませんでしたね

 

オムレツもタンポポ型で見た目は十分満足です

 

そして、肝心の味ですが

①うまい!②たまごとろとろ③辛!!!!

の順できます

 

ハヤシライスはとっても濃厚でお肉もホロホロに口の中で崩れておいしいです、お肉が結構入っているので食べ応えもあります

 

卵は半熟でとろとろ、ハヤシライスの濃厚さと卵の甘さが口の中で合わさって

ちょうどいいバランスを生み出しています。

 

だけど、すべてを凌駕する感情があります

 

辛い!!!!

 

ココイチでは2辛が限界、タイ料理でいつも大量の汗をかく私ですが

今回の辛さはかなりシンドイ

 

味はおいしい、だけど辛いから一気に口に運ぶことができず。

ハヤシライス→ジュース→サラダ→ハヤシライス、途中休憩挟む

みたいな感じで食べ進めました

 

正直休憩を挟まないと舌が痛くて駄目ですね、己の辛さ耐性のなさに泣けました。

 

食事であんなに汗をかくのは久しぶりっていうぐらい汗をかきました。

 

ココイチの2辛以上が平気な方以外は無難に甘口がおすすめ、最後は舌が痛くて

味わうどころではなくなります。

 

辛さレベルについては予想外でしたが、味はおいしかったです。

ハヤシライスでこの美味しさならカレーにも期待してしまいます、次くる機会があればビーフカレーを頼んでみたいですね

 

店名:CAFE Buns

住所:東京都調布市布田1-45-6

最寄り駅:京王線 調布駅 北口

定休日:無休

営業時間:11:00~23:00

ランチタイム:11:30~15:00

電話番号:042-487-1735

支払い:カード可、ペイペイ対応可能

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次