チームプレイって苦手

こんばんは、管理人です

 

今週(2020.09.14~2020.09.20)のやぎ座のしいたけ占いは

 

  1. 心配しなくても大丈夫
  2. チームの課題
  3. 大人になるってこういう事

 

 

チームプレイって苦手。仕事も個人の裁量で進める仕事なのでチーム連携が都度必要な仕事とかは気疲れしてしまうと思います。

 

そんな私ですが、今年のやぎ座は「報告・連絡・相談」の社会人がよく言う

ほうれんそうが大事なんだそうで・・・

 

一応社会人10年以上なので最低限は出来ているとは思うけど、他社からみた自分はどうだろうか?今週の占い結果は自分を振り返るきっかけを提供してくれますね

 

仕事は置いといて、プライベートでは「ほうれんそう」出来てないかも

 

プライベートの悩みとかを親、友人、彼氏に相談した記憶がない

重要事項の報告連絡は決定事項として話しているような感じですね

 

悩みがあると手帳に書いて悩みを言語化し自己解決。

もしくは時間が解決してくれることを祈って放置。

 

悩みを相談してスッキリしたい時は、相談というよりも愚痴。解決させようと思って話していないと思います。

 

なんでだろう、人に弱さを見せるのが嫌なのかな?

もしくは意味がないと思っているのか、悩んでも誰かに相談しようという選択肢が

自分の中にありません。

 

結局頼れるのは自分のみという独りよがりな考えの持ち主なのかもしれない、わたし

 

つまり、今年はこんな独りよがりな自分の考えを変えないといけないのか?

あと三か月しかないけど

 

まぁ、心配しなくても大丈夫と出ているので、そこまで深く考えずに

「チームの課題」というテーマを頭の隅に留めておくレベルにしようと思います。

 

「大人になるってこういう事」っていう出来事がパッと浮かばないんだよなぁ

今週、そんなホロ苦体験なかったと思う。

 

仕事においてはやるせなさを感じることはあるけど、別に今更という感じで・・・

 

占いで心配が出てきやすいとも出ていたけど、今は心配というよりも

頑張るしかないという気持ちです。

数か月前の私はこのままだと駄目なんじゃと焦燥感に駆られて色々調べていましたが

結局調べるだけじゃダメなんですよね。自分が変わらないと

 

なので、今は資格取得勉強、英語学習、ブログと新しいことを始めました

 

私の一番の不安は仕事(お金)がなくなってひもじい思いをすることなので

そんな思いをしないように今は頑張ってます

 

今は勉強をし始めたばかりなので新鮮味があり不安を感じる余裕はありませんが

人は環境になれるもの

 

この勉強をしている自分に慣れてくるとまたこのまま勉強して意味があるのかとか

考えそうですがその時はその時でまた考えたいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次