調子がいい一週間

今週一週間は仕事の調子がよい

失敗しても偶々かかってきた電話のお陰で難を逃れたり

特に立候補してないのに、私自身が興味がある仕事を来月以降に割り振られそうだったり

先週は仕事中に自己嫌悪することが多かったけど、今週は良いことが続いて嬉しい

嬉しいことが続くと運勢がいいと感じるわ

もしくは、先週は長期休み明けということもあって、忙しさから余裕がなかったけど、今週は比較的余裕があったから「良いこと」に目を向けることができたのかもしれないわ

来月割り振られる仕事が上手くいけば、ずっと目の上のたんこぶだった「結婚後のキャリア」についての突破口になるかもしれない

仕事は続けたいけど、彼と私の職場が遠くて結婚したら今の職場を辞めなければ行けない可能性大なのです。

だけど、彼の職場近くは今のキャリアを活かす仕事がないのよね田舎過ぎて。

彼氏と私の職場のちょうど中間地点に家を構えれば各自1時間ぐらいの通勤になるけど、彼氏が絶対に通勤30分以内を譲らないから私が折れるしかなさそう。

彼氏は残業なし、夜勤ありのシフト制。

私は残業あり、徹夜もたまにあり、月残業50時間~90時間。日勤。

今は都内の大通り沿いに住んでいるから深夜に帰宅するのも怖くないけど、明かりが少ない田舎の駅から自宅までを夜中に歩く勇気はない。帰っても夜勤で彼がいない場合もあるから余計に怖い

自分の母親を見て、結婚後にパートを選ぶことのリスクが大きいと感じたから、どうすればいいんだーっと一人悩んでいたけど、来月の仕事でスキルを高めれば在宅の道もありかも。

自腹でスキル取得する場合15万近くかかるから、経費で勉強代が落ちるなら願ったり、叶ったり。

来週はまた忙しくなるけど、新しい道を切り開くためにもここが踏ん張りどころかも。

それにしても、私の中でずっと停滞(後回し)していた悩み事が否応がなしに背中を押されて進んでいってる気がする

仕事が忙しいと何もかも停滞しやすい性格だから、まわりの環境によって成長せざるをえない今の状況は私にとっていい方向にすすんでいると思う

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次