おへその掃除

今日はお風呂に入る前におへその掃除しました

 

おへそ掃除って結構忘れがち、私も前回いつしたのか覚えてないぐらいです。

が、久しぶりにおへそを意識してみたら乾燥してらっしゃるので、今回はオイルでしっかり掃除します。

用意するもの

  1. オイル(オリーブオイルやベビーオイルがおすすめ、私は家にあるココナッツオイルを使ってます
  2. 綿棒

     

まずは横になってお腹をだし、おへそにオイルを垂らします。

このときギリギリまで垂らすと少し動いただけでオイルが溢れてしまうので注意してね。

(横になってオイルを垂らしたあとに綿棒が遠いところにあることに気づいて、綿棒を取ろうとして少し零れた私が言うなという感じですが)

 

横になってオイルがおへそに入っている状態で5分待ちます。

私はその間暇なのでスマホでネットを見たり、ソシャゲやったりと手だけ動かす事をして時間が過ぎるのを待ってます。

 

5分たったら用意しておいた綿棒を使います。

おへその奥の方にゆっくり綿棒をさしこんで、優しくおへその中をこする。

 

綿棒をさしこむ時に力が強すぎるとキズができたり、単純にお腹が痛くなってりするので気を付けてください。

ちなみに汚れが酷いと、奥に白い垢がたまる場合があるので綿棒に白いものがついていても驚かないでくださいね。おへそが深かったり、初めてオイルで掃除する人ほど垢が溜まってる場合が多いです。

 

綿棒で汚れをある程度とりきったら、ティッシュで軽く周りを拭いて終了~

私はべたべたするのが嫌なので、おへその掃除後はお風呂に入ってオイルを洗い流します。

 

久しぶりの掃除で今日はすっきり!

意識しないと中々掃除が行き届かない場所なので、定期的なケアをしてあげましょうね(戒め

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次