さばの塩焼き

さばの塩焼き

今日のお昼はファミマ(ファミリーマート)のさばの塩焼き

ごはんだけ会社に持参して、今日はさばと豚汁を購入した次第

絵面はとっても質素な食事なんだけど、最近の食事内容で一番好きな組み合わせなんです

本当は漬物もつけたいけど、面倒orお金がかかるから省略

しょっぱいものと白米の組み合わせは何故こんなにも美味しいのか

最近汗をかくことが多いから、その影響もあったりして?

ファミマのさばは脂がとってものっていて美味しい。他の焼き魚シリーズも味が美味しいんですが、他と違うのが「骨」がないこと!

骨をとるのがめんどくさくて幼少期から焼き魚を食べるのが好きじゃなかったけど、ファミマの塩さばは丸ごと食べられるから好き

皮も身も美味しい、ぜひ白米と一緒に食べてほしい

お酒飲む人なら、さばと大根おろしを用意して一杯頂くのがオススメ

我が家はワンルームで部屋干し派で、匂いが服につくから家で魚を焼いたことがないんだけど、焼き魚食べたくなったらコンビニの焼き魚で満たされます

いい時代だよね~

300円近くするので毎日買うのはちょっと難しいけどね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次