パソコンが重たすぎる問題

昨日更新できなくて自分にがっかり!!

昨日はパソコンの動作が重すぎて原因究明で夜の時間が終わってしまったのです


今日は昨日の続きから
帰宅してすぐにWindowsのアップデートを始めます


このアップデートが曲者で全然終わらないの、この記事もアップデートインストール中に書いてます。
パソコンが重たすぎるから、タイピング速度もあえてゆっくりにしています。
通常どおりに打ってみると途中で固まるから、逆に時間がかかるというね


もともと遅いパソコンだったけど最近は特にひどい。

タスクマネージャーで稼働率を開くとディスク稼働率が100%になってる!!


なになに?そりゃ遅いわけだよ


とりあえずネットで調べて簡単そうな対処法から対応した結果、最初のアップデートで躓いてます。いつ終わるのこれ


アップデート長すぎて、その間に家事やってたら全部終わりました。


アップデート中にスタートアプリもいらなそうなものは消し、サービスホストを開いていらないものを無効化、バックグランドで動いていた消してOKなアプリを消したけどまだ稼働率80%越え


ここまでやって駄目だと根本的にもうパソコンが古くてダメなのかしらと考えちゃう

3年だか4年前に値段重視で買ったLenovoのV310、メモリ4G、i3-6100U なんだよね


HDDじゃなくてSDD搭載のPCが欲しい今日この頃

今使っているパソコンは必要最低限、金額重視で買ったのだけどあまり愛着がわかない。
その前に使っていたNECのデザイン性で購入したパソコンの方が中身のカスタマイズとか楽しかったな


愛着が持てるパソコンが欲しい。かつ今よりもハイスペックなパソコン

楽天ポイントがめちゃくちゃ溜まってるから、楽天マラソンか楽天セールの時に楽天で購入したいな。


楽天でパソコンを購入したことがないから、どんなショップがあるかわからないけど、なんとなく公式ショップ以外で購入するのはちょっと怖い


そんな新しいパソコンに夢見てたら、パソコンのアップデートが終わりました。

全部で3時間!長かった!

速度変化が目に見えて効果的だったのが、ESETのデスクトップ通知を止めたことと、chromeの履歴を消したことが大きかったです。

初歩的すぎて忘れてた・・・


それでも新しいパソコンが欲しい欲が出てきてしまったので、今から調べてみたいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次