だからと言って何もしないけど

今日は午前中に「自分って頭悪いな」と淡々と思った次第

特に仕事とかで失敗したわけでもなく、ここ最近を振り返ってみてフッと思ったわけで。


自分が頭悪いなと思った要因は基本的に周囲の人との比較なんだけど

  1. 理解するのに時間がかかる
  2. 記憶力が悪い
  3. 高校以上の勉強内容をあまり覚えていない

3はどうこうする気がないから置いといて、1と2は今後年齢を重ねるにつれて悪くなっていくんだろうね

30代でこの調子なら40代、50代ってどうなるの??と思っちゃった訳です

実親と話してると自分もこうなるのかと怖い部分がある

記憶力の悪さはメモ魔になることによって対策してるけど、一度記憶力を上げる方法について調べておいた方がいいかも。毎回毎回メモを引っ張り出して仕事するのも非効率的だし

昔から記憶力は悪いけど、25歳ぐらいから段々と悪くなってる気がする

大筋は覚えていても詳細は忘れてる感じ

このサイトはワードプレスで作ったんですが、ワードプレスでサイトを作ったのは初めてじゃないんです。だけど、昔にどう作ったか結構忘れてるんですよね、サイト立ち上げまでは何も見ずに作れるけど、プラグは何をいれるかとかは忘れちゃってたりと

理解力についてはどうすればいいんだろうね?対策できるものなのだろうか

不安に思ったのが、理解力や記憶力が悪くなった時にどんな仕事ができるのかってこと。

理想は40代50代になってもひと月手取りで20万以上を稼いでいきたいのだけど、どうすれば叶えられるか現時点でさっぱり

年をとっても20万稼ぐ方法を回答のゴールにして、改善策を模索していきたいけど今日は問題の提起だけで終了。


仕事終わりの疲れた脳みそが考えることを放棄したがってる

まーた、当分答えが出せない問題が出てきてしまいました。

それにしても自分が繊細じゃなくてよかったわ

悩みのループは鬱の始まりだから、すぐ解決できない悩みは嫌なのよね。

とりあえず翌日以降の私に丸投げしとこ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次