予定通りにいかない

昨日宣言したとおり、今朝の朝食は豆乳担々麺。

作るの楽なのに美味しくてハマってる。

麺を茹でている間、お肉を炒める。スープは豆乳+醤油のみ、火は通さず

スープを器に注いで、麺とお肉をよそい、最後にネギとゴマを大量に入れるのが重要!

10代のころは薬味大っ嫌いな私だったけど、今は大好き。

冷凍ネギを常に冷凍庫に常備してるし、最近はみょうがも食べられるようになりました。

夜中に文章書いてるんですが、こんな話ばかりだとお腹が減ってくるわ


朝食後はダラダラして、お昼から夜にかけて外出。

今日はデートだったんですが本当は18時前には帰宅予定でしたコロナの影響もあって向こうがあまり人が多いところに長時間居たくなくて


だがしかし、予定が思った以上にかかってしまい帰宅が21時頃に・・・

18時帰宅で予定を組んでいたから、1週間分の溜まった家事も終わってないし、デート後に寄りたかった場所にも行けず、予定が大幅に狂ってしまった。

予定が狂った原因は彼氏も私も悪くないんだけど、悪くないからといってストレスが溜まらないわけではない。

ストレスが溜まってくると食に走る傾向にあるのは自覚しているんだけど、今日もストレスが溜まって帰宅後に食事をとってしまった・・・

ちなみに総菜パン、ヨーグルトとフルーツグラノーラ。

普段だったら予定が狂うぐらいでそこまでストレス感じないのだけど、今週は休みが1日だけなのと残業で体力削られていたから精神的にも体力的にも余裕がないゆえ沸点が低かったんだろうと思う。

出来るだけ彼氏と会う時は余裕がある状態で会いたいけど、毎度そうもいかないから困ったもんだわ

彼氏に言葉で感情ぶつけた覚えはないけど、顔や態度に無意識で出ていないか心配

そういえば今日は彼氏の表情をちゃんと見ていなかったな、日記書くこの瞬間まで気づかなかった。

普段目を合わせない彼氏に不満を抱いていたけど、今日は私もだった。人のこと言えないな


明日からまた仕事だけど、今週は先週よりは忙しくないはず。

今週は自炊回数を増やしたい、自宅にある賞味期限切れの缶詰どもを消費したい

あと、時間があれば体力づくりとストレッチもしていきたい。

体力がないとストレス溜まりやすいので、ストレス耐性の強い体になるために体力をつけないとね。

最後が脳筋みたいね、私。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次