住宅街にて

今日は仕事で中野の住宅街に行ってきました


目的地が駅近くじゃなかったのでバスを乗り継いで向かったんですが、

仕事中にバスに乗ることは久しいので新鮮。

降りる所を間違えないように内心ソワソワしてしまった


行きは遅刻したら困るのでスマホで時刻表を調べてましたが、帰りはバス停の時刻表だけを見て帰路につくのがまた旅行感あってワクワクした


あと、今日は晴天だったんですが道中に見た古い家と青空の組み合わせが素敵だったな

写真を撮りたかったけど、さすがに人様の家を写真撮るのは気が引けたので撮らなかった。

寂れた家や、瓦屋根、さびた鉄骨の背景が青空だと建物がすごく映えて見える

これが曇り空だとオドロオドロしい雰囲気で近寄りたくないから、今日は天気がよくて良かった~


目的地周辺はセブンイレブンやファミマはなくて、

なんでも売っているような小売店のような地域密着タイプのコンビニしかなく、なんだかぼくのなつやすみというゲームを思い出した。

二日前の残業時にラジオでぼくのなつやすみの話題を聞いたばかりだったから、その影響もあるわね



それにしても暑かった。夏だから仕方ないのだけど外にいるとどうしても汗をかくわね。

胸の谷間や背中を汗がツーっと流れるのが本当に嫌。汗をかいたらすぐにお風呂に入りたい

それでも、出かける前に汗をかく場所にベビーパウダーをはたくのが

習慣になってからは不快感が減ったわ


変な時間に仕事が入ったからランチは15時近くになってしまったので、職場に戻る前にチェーン店でボロネーゼをいただきました。

時間が時間だったから店内は空いていたのだけど、コロナ以前は15時でもワインを飲みながら会話を楽しんでいる層がいたものだから、すっかり変わった店内を見て「寂しいものだわ」と思いながら完食。


15時にがっつり食事をとったので本日は夕食なし。

この記事を書いているときにお腹が減ってきたけど最近食べ過ぎだから控えます


帰宅後は久しぶりにお風呂に浸かって疲労回復。今週は毎日シャワーで、かつ寝不足もあって首のコリが酷い。昨日なんて帰宅後に首が攣ってしんどかった~


今週は忙しくて自炊できなかったから、明日は朝ごはんを作ることから1日を始める予定。

明日の朝ごはんは豆乳担々麺!スーパーでそれだけのために材料買ってきた!


空腹が一番の調味料ともいうからね、明日の朝食が楽しみ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次