天すけ

昨日は結局AM4時に就寝。全然寝付けなかったわ


朝は寝坊したから朝食抜きで仕事に向かう


今日は外での仕事だったからお昼は外食。昨日は夜食を食べ過ぎたから今日はヘルシーにしよう、と昨日の私は考えていたけど、私がセレクトしたお店は天ぷら屋さん



寝不足&朝食抜きでストレスフルだった頭では我慢できませんでした

昨日残業代を稼いだことも踏まえて、前々から行ってみたかったお店へ行ってきました。


今日のランチは高円寺の天すけ


店内はカウンタータイプで、目の前で天ぷらを揚げてくれるスタイル。揚げたてを目の前のお皿によそってくれる


店内に入ると壁にメニューがかかっているんだけど、詳細が載ってないからちょっと困ったわ


ちょうど同時刻に入店したお姉さんが店員さんにメニュー内容を聞いていたから、参考にさせてもらいました。



私が選んだのは玉子ランチ
最初に言っておくけど、とっても量が多いの!注文して待っている間、周りの女性が注文するのを聞いていたんだけどほとんどの女性がご飯の量を減らしていたの
わたしも減らせばよかったと、ご飯を食べながら思ったわ


まず、名物の玉子天ぷら丼が登場。甘タレか醤油を選べる形式になってるみたい
玉子は半熟で崩しながらご飯と一緒に食べるのが旨い!正直これだけでも満足度は高いわ


次に次々と天ぷらが目の前のお皿に積まれていくの


海老、いか、きす、なす、ピーマン、ブロッコリー、海老のかき揚げ
どれも出来立てで美味しい、海鮮は当たり前に美味しいけれど、ピーマンの天ぷらをを美味しいと思ったことは初めて。野菜を美味しく頂けて幸せ


ただ、最初に書いたけどボリュームがすごいの

とっても申し訳なかったけど、ブロッコリーとお味噌汁、ごはんが食べきれず残してしまいました。
寝不足で胃が油物を受け付けなかったのかも・・・


頭では食べたい気持ちでいっぱいだったし、店員さんに申し訳なかったなぁ


味は今まで食べた天ぷらの中で1、2位を争うぐらいのおいしさだったのでまた行ってみたいな(気が早い



ランチメニューの量は今回勉強したので、次回はご飯を少なめにするか、もしくはご飯なし+タレじゃなくてお塩で好きな天ぷらだけを頼んでみたいな

店名:天すけ

住所:東京都杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺 1F

定休日:月曜日

ランチ:12時~14時

夜:18時~22時

予約不可

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次