ビットコインが上昇!上がった理由は?

どうも、皆さん

いやー、ビットコインが上昇して嬉しい限りですね!結構上がっているのにビットコインが話題に上がっていないのは寂しさを感じます。オワコンなのか・・・。ちなみにこれがここ5日のビットコインチャートです

6月20日から急騰し380→430万ぐらいになっているので1ビットコイン約50万程度上がった計算となります。これをきっかけに2024年には以前の高値まで戻ってくれればいいなと内心、期待しちゃってます。では、どうしてこんなにもビットコインが上昇したのか、その理由を簡単に解説していきたいと思います。

今回のビットコインの上昇はとある企業が関係しており企業によるデジタル資産への投資が増える期待上げです。最初に世界最大の資産運用会社「ブラックロック」がビットコインETFを申請したこと。これは、企業がビットコインなどのデジタル資産に対する価値を見出し、その有望性に賭けて投資を始めたということです。

世界最大の「ブラックロック」が申請した、というのが期待値を上げてくるよね

ブラックロックに続いて複数の会社からETF申請が行われておりETF米証券取引委員会に承認された場合、ビットコインに流れる資産が増え価格が上がることを期待してビットコインの価値が上昇したようですね。もちろん仮想通貨は大きなリスクを伴うのは分かっていますが、それにも関わらず大企業がETF申請を行ったという事は、その価値を信じているという証左ですよね。

そして、自分自身の感情としては…ビットコインの上昇、本当に嬉しいです!正直、この一年は厳しい相場が続いていましたから、この上昇は一種の息抜き。これが続いて、2024年には以前の高値まで戻ってくれると、もう最高です。過去の高値に戻るかは分かりませんが、まずは今の良い流れを大切にしていきたいですね。

つゆき

以前600万代でビットコインを買ってしまった時もあるから、そこまで回復してくれると嬉しいのだが

ビットコイン市場は今後もこのような動きが続くかどうかはETF申請が通るかが鍵になりそうですね。申請が通るかどうか結果を聞くのが怖いww

以上、ビットコインの価格上昇に対する私の感想とその理由についてでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次