深夜残業が増えた分だけ、私の投資額が増える話

最近アクシデント続出で深夜残業が急増しているんですよ、わたし。

深夜残業についてですが、これが最近ほんとうに多いんですよ。何度かタクシー帰り(自腹)で帰る日もあります。深夜は怒りにより眠気はありませんが家に帰るとドッと疲れが出て仕事だけの日常に何してんだろうと思っちゃいますね

つゆき

そんな忙しい中でもブログ更新、グッズ販売、NFT販売をやってるんだから、「自分偉い」と自画自賛を贈りたい

そんな働く原動力は会社のためではありません。上層部は各々私の仕事の一面しか見ていないので全業務量を知っている人がいないのでバカみたいに業務量が増えていく一方なので愛想もつきるわ。仕事を頑張るのは会社のためでも、一人暮らしなので家族のためでもなく、自分ため。

会社で覚える仕事と副業で身に着けたスキルで何歳になっても仕事にありつけるようにしておきたい訳です。愛想がいいタイプでもないからスキルだけは身に着けておきたい。今後簡単なデスクワーク仕事は淘汰されて仕事がめっちゃ減りそうだからどこでもやっていけるスキルが欲しい。会社の仕事だけ数十年やっていると新しいことを考える・実行することに対して下手になるのは先輩や上司たちを見てわかった。

だから、本当は早く帰って本業では身につかないスキルの勉強をしたいのだけど、深夜残業までしても終わらない仕事にうんざり。本当に泣ける

で、そんなストレスが溜まっている深夜残業デーは株を買ってます

深夜残業が終わって帰宅する時間は米国証券所の営業時間なんだよね、FINVIZで候補絞って1万円程度で帰る銘柄を買うのが習慣化してきてます。前は深夜残業のたびに仮想通貨ばかり購入してましたが、最近は半々かな。何を買おうか悩んでいる瞬間はイヤな事を忘れられるんですよね

この前は残業多すぎて1日の残業代だけで1万円稼いでたもんね

最近は、疲れすぎて候補を絞ることもめんどくさくなりSPYDかEPIという高配当株メインのETFを1万円分買ってます。余剰金が尽きるまではこのストレス解消法?は継続していくつもりです。

つゆき

ストレス解消も出来てお金も増えたらサイコーだね

一回の深夜残業で1万円の投資。これを続ければ私の投資ポートフォリオも着実に成長し、残業の苦労も少しは報われるのではないかと思っています。むしろそう思わないとやってけない!

こつこつ購入を続けて金のガチョウを太らせていきます!

created by Rinker
¥1,958 (2024/04/30 15:09:59時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次