足つぼマッサージ受けたら体質改善アドバイスもらった話

先日、久しぶりに足つぼマッサージに行ってきました。

何ヶ月ぶりかのマッサージ。

生活に支障が出るほど体が辛いわけではないですが、気分転換がしたいときにマッサージに行くことが多いです。

特に私のお気に入りのマッサージ店が最近閉店してしまったので、新しいお店を探すことにしました。

近場で新しいマッサージ店を探した結果、1件見つけました。

そこでは、足湯を楽しみながらカウンセリングからスタートしました。

目次

足つぼマッサージのカウンセリングで指摘された「むくみ」

カウンセリングで最初に指摘されたのが「むくみ」!

まさに、足つぼマッサージむくみについて語るところからスタートしました。

指摘されて見ると、自分の足がむくんでいるような感じがして、そういえば体重もここ数ヶ月で増えていました。

さらに、腎臓と心臓の状態もよくないと指摘されました。

「むくむ」というのは、腎臓と心臓の循環機能が弱くなっていることが原因だと言われました。

ほんと驚きました。なぜなら、私自身が腎臓と心臓の問題、そしてむくみの存在に全く気づいていなかったからです。

無自覚って怖いですよね

で、どうすればいいか気になるから質問したんです

答えは

水分を取って、塩分を控えること

塩分がむくみの原因になる、って話はよく聞くから知っていましたが

水分をとる話は解せない。なぜなら私は1日に食事とは別に最低でも1Lは飲んでいたからです

ただ、1Lでは足りないようです。最低でも1.5Lは飲んだ方がいいと言われて

かつ飲み物はカフェインが入っていないものと言われました

私は1日のほとんどを紅茶で過ごしていたので、これが良くなかったみたいです

紅茶には利尿作用があるので、一杯飲んでも水分不足になって水分の循環がうまくいかなかったようですね

足つぼマッサージの方はむくんだ足によく効き、終わったころには

足の輪郭が変わっているような?

それにしてもめちゃくちゃ痛かった、特にふくらはぎの側面!

翌日あざになってるし、痛みも残ってました

それだけ毒素が溜まってたってことですかね

以上、私の足つぼマッサージ体験談でした。

これからは水分摂取を目指し、むくみ解消に努めていきます!大量のはちみつが家にあるので、白湯にはちみつとレモンを加えて飲むことにします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次