こんなに見つからないことってある!?

世間は三連休ですね

三連休なのに直前までそのことを失念しておりました

最近仕事に忙殺されている気が・・・

連休直前に連休なら一人旅したい!

と思って久しぶりに楽天トラベルを開いたんですが

私が希望する条件に当てはまるところがことごとくなかったんです

私の希望する条件は

・一人宿泊OK

・個室食or部屋食

・温泉宿

・最寄り駅まで片道3時間以内

・最寄り駅から車で20分以内

・宿泊予算3万以内

検索しても出てこず、空いているのはめちゃくちゃ交通の便が悪いところか

べらぼうにお値段が高い所、もしくは極端に安い所しかなくあきらめました

流石に数か月前に予約しないとダメか・・・

というか楽天トラベルで一人旅に向けた宿を見つけるのがかなり難しい

もう少し検索の仕方を変えてくれると嬉しいですね

結局旅行には行けなかったので昨日は自宅で少しでも旅行気分を味わいたくて

食事は贅沢してみました

すきやき、天ぷら(海老・大葉・さつまいも・ちくわ)、刺身(まぐろ、ぶり、いか、サーモン、甘えび)、

切り干し大根、筑前煮、厚焼き玉子

つゆき

もう少し見栄えを気にして写真撮ればよかったわね

見た目は置いといて、満足度は高い

旅館だとごはんもあるけれど食べきれないので今回は炭水化物なし

旅館に行くときも食事満足度が高ければALLOKな趣向な訳で

家でも贅沢できればOKなのかも、わたし

今度は雰囲気出すためにこれを用意してみようかなと画策中

卓上鍋!

これがあると一気に旅館で食べるお食事に見た目だけでも近づける気がします

あとはこれも気になります

よく旅館の食事で見かけますよね、しかもこれは電子レンジにも対応なので

普段使いに温野菜とかもイケそう

残念ながら旅行には行けなかったけれど、新しい発見のある1日でした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次