【ぐだぐだ】転職について

また転職熱がジワジワ上がってきました

昔はとにかく100時間を超す長時間残業が嫌で、先輩・上司たちのような働き方は

したくないと考えて転職を考えてましたが

今の転職したい理由は変わってきました

今は自分の仕事に集中できない環境がしんどい

この歳にもなると後輩も増えてきまして

自分の仕事以外にも気を配る立場になったわけですが

もともと面倒見がいい性格でもないのでシンドイ、疲れる

いっそ転職して下っ端からやり直したい、自分の仕事にのみ集中したい

自分の仕事以外の事で残業して23時まで仕事とかするのはどうモチベーション維持すればいいのか・・・

とはいえ、ある程度の年齢で未経験の職種につく勇気もやりたいこともないので

結局転職しても同じ職種になると思うんですよね

で、経験者として採用されたら結局数年したら

自分の仕事だけに集中することはできない可能性が低くなさそうなので

転職しても私の悩みは多分解決しない

むしろガチで解決するには独立して一人で仕事するしか方法はないと結論だしました

でもでもだってで結局転職はしないのですが

昨日も転職・副業促進のニュースが流れてそっちに意識が~

うだうだ言っても始まらないから教育訓練給付金の対象講座調べて

何か新しいことを学んでみようかな

created by Rinker
¥39,000 (2024/03/19 17:57:49時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次