バイクシェアで冷や汗

突然ですが最近バイクシェアにハマってます

バイクは普通二輪の方じゃなくて自転車のほうね

私は賃貸住まいなんですが、この住まいは駐輪場代がかかるんですよね

で、自転車を毎日乗る生活をしていないし休日も毎回乗る訳じゃないから

自転車を買う気にはなれない

だけど駅から遠いところに行くのにたまに自転車を乗りたい

ってことでバイクシェアに加入しました

ホント加入して正解です。行動範囲が広がって楽しい

あと自転車はすべて電動なので坂もスイスイ進めるのが楽しいです

大通りは車、人が多くて走りずらいので敢えて裏通りを走るのにハマってます

で、この前もバイクシェアを利用したんですが少々冷や汗をかいてしまいました

バイクシェアの返却方法ですが、レンタルポート(駐輪場)内で自転車にカギを掛けます

そのあとに自転車についている機械のエンターキーを押して終了なんですが

先日借りた時エンターキーを押し忘れたようなんですよね

気づいたときは焦りましたね

自転車を降りてコンビニ行って、そのあと家に帰宅して購入品の整理が終わってから

スマホを見ていたらいつも自転車返却後に届くメールが来ないことに気が付いたので

結構な時間が立ってました

外はまだ真夏日よりでめちゃくちゃ暑い。部屋着にも着替えたあとだったので

外に出たくない。かといってアプリによる遠隔での返却も出来ないので

レンタルポートに行くしかないと、と言う感じで嫌々出かける準備をして

玄関を出た瞬間メールが届きました

【CycleShare】自動返却完了

すっごい古いけどデスノートの魅上が頭に浮かびましたね

知らなかったんですがポート内に駐輪後、一定時間返却操作がされていない状態の場合

自動で返却の手続きをしてくれるようです

いや、たすかった~。とはいえ利用時間分お金は発生しているので今度から気を付けます・・・

つゆき

この前食べたら結構いける!
具は小さいからおかずを+αで乗せると満足度up

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次