ボーナス 何に使う?

6月はボーナスを支給される会社が多いですね

Twitterでもボーナス報告をちらほら見かけます

弊社も6月に支給されるはず、なんですが直前まで本当に支給されるか謎

ほんとうに支給されるのか微妙なところですが

何に使うか考えるのは自由だからいいじゃない。というわけで

ボーナスの使い道を考えてみました

何と言ってもまずは投資資金ですねと言いたいところですが

生活防衛資金とは別に用意している「万が一用」の資金が目減りしているので

そっちに15万ぐらい補填しようと思ってます(←貯金)

つゆき

ボーナスが出ると思って一人旅行、靴購入、ゲームへの課金とちょいちょい散財したから再来月の引き落としがすごいのよね
全部で5万ぐらいかな?

節約志向はどこいった状態だね

残りのお金は次のボーナスまで少しずつ投資に回してく予定です

基本5万円を毎月投資しようと思ってるんですけど、

なんだかんだ1~5万ぐらい予定以上のお金を投資に回しちゃって

万が一用資金が目減りしちゃってるので

少しずつ現金を取り崩します

つゆき

一括投資は私には向いてないようで・・・

最近は二か月ほどはビットコインメインで投資してます。

円安が加速していって米国株買う気にならないのとビットコイン自体が最近安いのでそうなってますね

米国株は当面配当金で得たドルだけで新規購入しようかと

ビットコインは最近上端が下落傾向なので一旦ドーンっと下がってしまうかもしれませんね

今のうちに2BTCを目指すしかない!

2024年半減期まであと2年、今のうちに少しでも購入しておきます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次