ワクチン3回目 レポ

こんにちは、つゆきです

今日はワクチン3回目を打った時のレポをまとめてみました

1回目モデルナ、2回目モデルナ

そして今回の3回目はファイザーを打ちました

特にこだわりはなかったのですが、

1、2回目は中々予約が取れず大規模接種会場でワクチンを打ったらモデルナだった。

3回目は近所の病院がたまたまファイザーだった、という流れです。

1回目は腕の痛みだけでしたが、2回目は39度の高熱が出てかなり苦しい思いをしたので

3回目を打つときは事前準備を万端にして予約日を迎えました

目次

事前に準備したもの

・リングルアイビーα200(痛み止め)

・冷えピタ

・アイス(一口で食べられるもの)

・ゼリー(飲むタイプ)

・お菓子

・ポカリスエット 500ml×3本

とにかく2回目の副作用で出た熱がきつくて、はし・フォーク・スプーンを持つのもつらかったので

今回は熱があっても簡単に摘まめる食べ物を準備しました

つゆき

リングルアイビーは生理痛の時によく利用している痛み止めなんですが、今ならAmazonで40%以上割引が効いてるからおススメです

解熱作用はないからソコは気を付けてね

時系列

1日目

AM9:00 洗濯物、皿洗い、掃除

AM10:00 お風呂

AM11:00 病院到着 体温35.6℃

AM11:15 左腕にワクチン接種

AM11:15~30 待合室で待機

AM11:30 病院を出る

PM14:00 左腕がだるくなる

PM16:00 左腕の肘から上が上げにくくなる頭が痛いので仮眠 体温35.8℃

PM22:00 左腕と左脇(リンパ)と頭が痛い 痛み止めを飲む 体温35.6℃

AM2:00頃 就寝

2日目

AM9:00 起床 体温36.2℃ 左腕が痛い

PM14:00 頭痛がひどくて仮眠 左腕も痛いが頭痛がひどすぎてあまり気にならないレベル

PM17:00 起床 頭痛は相変わらず 体温36.8℃

PM19:00 夕食と一緒に痛み止めを飲む 

PM00:00頃 就寝

3日目

AM7:00 起床 頭痛はなくなり左腕の痛みも和らぐ 体温35.8℃

AM9:00 家事を問題なくこなせるレベルで左腕の痛みもなくなる

まとめ

以上、3回目のワクチン接種では副作用が事前に思っていたよりも軽くすみました

残念ながら準備したものはほとんど必要ありませんでしたが

健康第一と言うわけで一安心です

頭痛がひどくて何度か仮眠をとりましたが、熱があるなしは大きいですね

前回は熱がひどくて体力の消耗がひどかったのですが

今回は副作用が終わった直後でも体力万全状態なので

そこはよかったかなぁと思います

ただ、自分の周囲を見て見ると2回目よりも3回目の方が副作用が大きい人もいるので

3回目のワクチンを接種する予定で、まだ打っていない人は

副作用が出た場合に備えた準備をおすすめします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次