ビットコインが急騰 1日で40万以上も!?

こんにちは、つゆきです

二日前に3月の投資運用報告をしたばかりなのに

今朝がたビットコインが急騰したおかげで投資運用資金が大きく変わりました

まずはこちらをご覧ください

本日のビットコインのチャートです

今日の6時少し前にキュッと跳ね上がりました

これがね~、なんで上がったのか全然わかりませんでした

チャートの形がアセトラ(三角持ち合い)だからという意見も見ましたが

私は株もテクニカル派ではないのでチャートの形による上下はわからないのです

もしテクニカルによる上げだった場合、ビットコインも上がり方が変わってきたということですね

去年までは材料になるニュースがあって上がるという分かりやすさがありましたからね

つゆき

特にここ数か月はサッパリわかりません

ただ、RSIが6時の段階で90以上になったので今は私が好きな買い場ではないですね

バリュー好きなので

ちなみに私事ですが、

今日は家賃やクレジットカードの支払いが重なっており前日から気分は憂鬱状態だったんですが、

仮想通貨の含み益が大きいおかげで今日一日の総資産は前日比でプラスで終わりました

つゆき

家賃とクレカ支払いを含み益で相殺してくれるなんて、
ハッピー以外の何物でもないわ

ちなみにビットコインはアノマリーを信じるなら4月は強いので

買い場は終了しちゃったかな?

最近円安で米国株を買うのを躊躇し、

来月はビットコインをメインに買い増そうと思っていたところだったので残念

とは言え、ビットコインは1000万円以上になると思っているので

今後も上がろうが下がろうが買い続け、ホールドし続けます

そういえば本日1ドル=125円になってしまいましたね

円の価値が大暴落中で底が見えない、

スタグフレーションが起こった際の出口戦略も見当たらないとか

お先真っ暗なニュースばかり最近見ますが

一気に円を他の資産に振り返るのが怖い人は、私のように月に数万円他の資産に振り替えて見ていかがでしょうか?

つゆき

円だけを持ち続けるリスク、まさか本当にそんな時代に突入するとはね

節約で確保したお金を投資に回す、
元本保証は無理だけど円のままの方が今年は怖いね

created by Rinker
¥1,540 (2024/04/25 11:10:56時点 楽天市場調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次