今月の追加投資先 2021年09月

こんにちは、つゆきです

今日は今月追加投資対象をご紹介していきます

つゆき

毎月自動積立している投資信託は省略します、気になる方は毎月のポートフォリオを見て見てね

今月は3つの投資先に合計10万ほど投資しました!

普段は5~6万ほどの投資ですが、今月は本業の給料が良い&ストレス解消に何かを買いたいけど欲しいものがなかったので物欲が投資に向かった結果通常の倍も購入してしまいました

1.ビットコイン

一つ目はビットコイン!

恒大集団のニュースは皆さんご存じでしょうか?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

簡単に言うと中国の大手不動産会社が過剰債務で潰れるんじゃないかという懸念が膨らみ、中国から始まるリーマンショック級の暴落が起こるかも!?

という不安から色々暴落するかもと言われていました 

蓋を開けると株式よりも仮想通貨が暴落しとる!

仮想通貨はサーキットブレーカーがないから下がるときはとことん下がる底なし沼な投資なので、私も1日で給料一か月以上の含み益が飛んでいきました

そんな状況で今月ビットコインを5万円分購入!

ビットコインは私の投資対象の中でも一番含み益が多い投資対象で私の期待値も高いです

数年~数十年後に期待して少しずつスポット買いしていきます

2.ベライゾン(VZ)

米国株高配当株投資を初めてから一番購入しているのがこのベライゾン

つゆき

だって安いんだもの

PERは15%以下を継続。RSIは常に30台~50台、配当利回りも4%以上。

大手通信企業で当分潰れる心配もなし

今月もRSIが30台の時に25000円程度購入(4株

今回の買い増しで株数が40株になり大体年に11000円程度配当がもらえる計算です

ベライゾンは微妙に含み損をずっと抱えているのですが定年まで配当をもらえるなら回収できると考え、ほったらかしです

つゆき

よくAT&Tと比較されていますが私は配当利回りの点からベライゾン派~

3.ダウインク(DOW)

最後に購入したのはダウインク

こちらを購入した理由はほとんどベライゾンと一緒、ファンダメンタル分析で絞った候補の中で2番目に出来高が高かったので選びました

ちなみに25000円程度の購入です

ダウインクはそろそRSIが30を切るのではないかなぁと思っています

5%近い配当利回りで私のトータル配当利回りを押し上げてくれていますが、

景気敏感株なので恒大集団のせいでじわじわ下がる心配もありますねwo

まとめ

今月はビットコイン5万、ベライゾン2.5万、ダウインク2.5万を買い増しました

新顔はありません

今気になるのは恒大集団のニュースですよね、とりあえずすぐにデフォルト!というわけではありませんが

リーマンショックの時のようにじわじわ影響がでる可能性もありますよね

まぁ下がったら下がったらで安く仮想通貨や高配当株を買い増しできる嬉しさはあるのでOKです。

一番暴落してほしいのは日本株、早くダブルインバースを売り切りたい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次