ボーナスの使い道を考えてみた

こんにちは、つゆきです。

今日は来月予定されているボーナスの使い道をそろそろ考えてみたいと思います。

つゆき

お金の使い道を考えるのたのしい!

‘楽しい’のは置いといて、ボーナスが入った瞬間に衝動買いをせず計画的に使うためにも考えてみよう

投資

まぁ、一応このブログのジャンルって「投資」なので、一番最初の使い道も「投資」になるわけです。

投資には10万~15万程使う予定です。

投資先は米国個別株、投資信託のうち割安だと思えるものがあれば上記2点に対して重点的に投資したいと考えています。

ですが、割安で魅力的だと思える株を見つけることができなかった場合は、現在所持している仮想通貨に対して買い増しをしようと思っています。

仮想通貨の場合、バリューかは大暴落が起こらない限り私は判断が出来ないので、好きな通貨を買います。

現在であればビットコイン、イーサリアム、リスク、バットが私が好きな銘柄です。

つゆき

最近バリュー株が全然見つからないのが悩みの種。

ROEの設定がきついのかもしれないね

ホテルステイ

先日記事にした一人でのホテルステイ。

リラックスの意味でもう一度体験したい!というわけでホテルステイを考えてます。

東京のホテルは高い印象ですが、結構ピンキリ

前回は2万円代のプランを堪能させて頂きましたが、今回は1万円代で探してみようと思います。

そうなると大体食事なしがほとんどですが、緊急事態宣言もそのころには解除されていると思いますので、外で食事をとるスタンスでいこうと思います。

つゆき

ホテルのお風呂でゆったり過ごすのが最高。癒し・・・

ブログとか作業したいときにも集中できるし、そういった面でもホテルステイはいいよね

最近よく履いているスニーカー、週3日以上履いているせいか結構ボロボロになってきています。

ボーナスが入ったら靴を新調しようと思います。

つゆき

今履いている靴は百貨店でデザイン重視で購入したのだけれど、次は機能性を重視したのを購入しようと思ってるわ

通気性最悪、重いから長距離歩くと地獄だったものね

機能性重視ということで、次はニューバランスを購入しようと思っています。(周囲からの口コミがよいので

全身脱毛

人生で初めて脱毛をしようかなと考えています

まだ、全然調べていないのでどの程度かかるかわかりませんしボーナスだけでは足りない気もしますが、今後の人生を考えると時間の節約になるかなと思い、検討しています。

つゆき

各部位のみの方が安いけど、どうせやるなら全身脱毛してスッキリしたい

パッとしか調べてないけど全部やるとなると50万ちかいのかな?

つゆき

ひー、人生で一番高い出費になるかも(投資は別として

まとめ

今回のボーナスは貯金せず、すべて使い切ろうと思います!

例年、ボーナス前は気の緩みから少し平日・休日に出費が増えてしまうのですが、今回はボーナスの使い道が決まったので節制しようと思います。

つゆき

こんなに検討しておいてボーナスが出なかったらどうしよ~

ww

つゆき

その時はプチ贅沢で気を紛らわせるか

第7弾【プチ贅沢・家飲み応援】 村名3本を含むブルゴーニュ 赤ワイン 4本セット
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次