【駅近】山本のハンバーグ 自由が丘【徒歩3分】

こんにちは、管理人のつゆきです

 

今日は先日行ってきた山本のハンバーグ 自由が丘店を紹介していきます

 

山本のハンバーグ自由が丘店をおススメしたい人

・自由が丘の駅近でランチをすませたい人

・1人ランチできるお店を探してる人

・とにかくハンバーグを食べたい人

 

目次

山本のハンバーグ 自由が丘店

 

ランチメニュー 2020年10月現在

・山本のハンバーグ

・あらびきハンバーグ

・デミグラスソースハンバーグ

・胡麻柚子ポン酢ハンバーグ

・ガーリックハンバーグ

・鬼おろしポン酢ハンバーグ

・明太マヨハンバーグ

・トマト担々鍋ハンバーグ

・クワトロチーズハンバーグ

・アボカドチーズハンバーグ

【店舗情報】

店名:山本のハンバーグ 自由が丘店

ジャンル:ハンバーグ、洋食、定食

電話番号:0364212241

住所:東京都目黒区自由が丘1-13-4 1F

営業時間:ランチ11:00-15:00

ディナー17:00-21:30

     テイクアウト11:00-21:30

定休日:なし(12/31、1/1はお休み)

席:24席(個室ナシ・全席禁煙)

駐車場:なし

【私がお店に行った時のお話】

10月下旬、平日朝から自由が丘へ仕事で行っていました

11時半頃に仕事が終わったので自由が丘でひとりランチをとることにしました。

 

以前自由が丘でランチをしたときは大荷物だったので、入れるお店が限られてしまいましたが今回は身軽だったので完全に食べたいものでお店を選びました。

 

最近ハンバーグを食べることがなかったので、「自由が丘」「ハンバーグ」で検索。

 

色々ある中、ハンバーグ専門店を発見

それが「山本のハンバーグ」でした。

 

お店に到着したのが11時50分頃、12時前だったので並ばずにお店に入れました。

 

店内に入るとアルコール消毒をしてカウンター席に案内されました。

席はテーブル席とカウンター席が半々ほど、インテリアは木調を基調としたカジュアルな雰囲気です。

 

ランチメニューを見るとALLハンバーグ。どのハンバーグを選ぶか、なのでハンバーグ好きには嬉しい選択肢がいっぱいですね

 

私は始めてのお店だったこともあり無難にあらびきハンバーグとトッピングにあらびきウインナー、目玉焼きを追加して注文しました。

 

注文するとお時間を15分ほど頂きますと言われました。

1人で15分は少し長く感じますが美味しいものを食べるのに15分ほど待つのは全然問題なし。

 

Twitterを見ながら待っていると定員さんがセットのジュースをもってきてくれました。

ジュースと一緒に籠に入った野菜・フルーツを持ってきて、このジュースに何が入っているのかを実物の野菜・フルーツを見せながら紹介してくれました。

 

このサービスすごいと思いました。

ディナーでコース料理頼むとそんなサービスを受けることも少なくありませんが、ランチでこのようなサービスを受けたことは初めてです。

 

注文から料理が出てくるまでの15分は長いですが、このサービスのおかげで待ち時間が短く感じられました。

 

待っている間、店内の状況を見ていましたが店員さんと料理人さんの目が店内に行き渡っていたので「注文したいけど中々注文できない」とか、そういうのはありませんでした。

 

途中、忘れ物をしたお客さんがいたらしく、店員さんが追いかけるシーンがありましたが、その間は厨房にいた人がフロアを回したりと連携が素晴らしいお店だと思いました。

 

そんな待ち時間を過ごしたあとに、メインのハンバーグが届きました!

セットにはごはん・サラダ・お味噌汁がついています。

 

一口食べると肉汁が口の中に広がり、ごはんと相性◎

味はアッと驚くではなく、定番の味付けで、それを求めてハンバーグ店を探していた私としては満足感も◎です。

 

私は卵の黄身にお肉を絡ませるの好きなので、トッピングに追加して正解でした。

 

ボリュームについてですが、トッピングのあらびきウインナーは頼まなくてもよかったかなと後半思ってしまいました。

 

美味しいんだけど、段々とお腹が苦しい・・・

 

とは言いつつも全部食べちゃいましたけどね

 

今回はボリューム、味、サービスも満足感が高い結果でした。

この記事を書いている時に知りましたが、山本のハンバーグはチェーン店なんですね。

 

自由が丘以外だと恵比寿・渋谷・高田馬場・吉祥寺・大岡山・中目黒・新橋・赤坂見附・阿佐ヶ谷・水道橋・松戸・六本松・大宰府にあります。

 

自由が丘でハンバーグを食べたいときは「山本のハンバーグ」を1つの候補として検討してみてくださいね

 

管理人
管理人

中々外食することが出来ない場合は家でお得にハンバーグを食べるのもありよね

楽天×ふるさと納税

[rakuten id=”f282057-sumoto:10000668″ kw=”【楽天市場】【ふるさと納税】BYB1*淡路島玉ねぎ生ハンバーグ特大200g(無添加)冷凍5個セット:兵庫県洲本市”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次