池袋駅直結!タイ料理店 THAI STREET FOOD

こんにちは(こんばんは)管理人のつゆきです

目次

今回はTHAI STREET FOOD(タイストリートフード)のランチを紹介します

この記事をおススメしたい人

・池袋駅の駅地下でランチを取りたい人

・ひとりランチしやすい店を探している人

・タイ料理店を探している人

ランチメニュー(9品 2020年10月25日現在)

ガイ・パット・バイガパオ・ラート・カオ(鶏ひき肉のバジル炒め)№1

タレー・パッポン・カリー(海鮮卵とじカレー)

カオ・マン・ガイ(ゆで鶏炊き込みご飯)

カオ・パット・クン(エビ入りチャーハン)

ゲーン・キィオ・ワン・ガイ(鶏肉入りグリーンカレー)

パッタイ(エビ入り焼きビーフン)№2

カオソイ(チェンマイカレーラーメン)

タイスキ

センレク・ナーム(あっさり汁麺)

ランチ特徴

辛さを変更できます

タイ料理は辛い料理が多いです、辛さの目安はメニュー表に描かれている唐辛子のマークでわかります。食べたいけど辛いのは苦手・・・、という方は注文時に辛さの調整を頼みましょう

パクチー抜き

上記と同じくタイ料理に多いのがパクチー、香りが独特で好き嫌いがはっきり分かれる野菜の1つです。

パクチーが入っているかどうかはメニュー表に絵が書かれているのですぐわかります。

苦手な人は注文時にパクチーを抜いてくださいといえばOKです。

スープ・生春巻き付き

ランチに上記二つがついてきます。スープは他の飲食店でもよく見かけますが、生春巻き付きなのはタイ料理店ならでは。

甘辛チリソースに絡めて食べる生春巻きは絶品です。

テイクアウト情報

全品テイクアウトOK!

オンライン、電話予約で受け取り時間の短縮ができます

 

オンライン予約↓

株式会社SUU・SUU・CHAIYOO
株式会社SUU・SUU・CHAIYOO タイ料理レストラン事業、タイ食品の製造販売事業、タイ野菜の農園事業を展開。本格タイ料理店「クルン・サイアム」「オールドタイランド」「タイ料理研究所」「タイストリ...

 

電話予約↓

03-6914-2212

Uber Eatsも対応

あわせて読みたい
タイストリートフード バイ クルン・サイアム 池袋店 Thai Street Food by Krung Siam Ikebukuroの出前・宅... Uber アカウントで、豊島区のタイストリートフード バイ クルン・サイアム 池袋店 Thai Street Food by Krung Siam Ikebukuroに料理の配達を注文できます。メニューや人気...

 

管理人がお店に行った時のお話

管理人が先日仕事の関係で池袋に行ったとき、雨が降っていたので外に出ることなくお腹を満たせるお店を探していました

 

適当にブラブラ歩いていたら、見つけたのが「イケチカDining」

2016年に「働く女性がちょっと一息つける都会のプチオアシス」をコンセプトにオープンした飲食街です。

 

そんなコンセプトなので、どのお店も女性が1人で入りやすいそうな雰囲気のお店ばかりです。

そんな中で目についたのがタイストリート。

店内はとってもカラフルで、ひとつひとつインテリアもかわいい寄り。

客層も女性8、男性2。12時ちょうど頃に行ったときは席も7割ぐらいが埋まっているという状態だったので店内に入りました。

12時半には満席になっていたので運がよかったです

 

私が頼んだのがカオソイ。パクチーが苦手なのでパクチー抜きで

 

頼むとすぐに生春巻きが運ばれてきます。カオソイを待っている間に生春巻き2つを頂きます。チリソースが美味しいです

 

メインのカオソイは10分ぐらいで席に運ばれました。

実はカオソイ、人生で初めて食べました。写真のスープがとっても赤かったのでかなーり辛いんじゃないかという心配がありました。

 

まず、一口食べると「辛くない!むしろマイルド!」

後から調べてわかったんですがカオソイはココナッツミルクを入れたカレーペーストラーメン。そりゃマイルドな味わいになりますね

 

麺があげ麺なんですが、どろっとしたスープに絡みつきやすく濃厚な味わいを頂けました。

 

こってりとした物を食べたいときはカオソイおススメです

レモンが添えられてくるので、酸味が欲しい・味を途中で変えたいといった要望にも答えられます

 

ちなみに支払いはPayPayで支払えました!

 

駅地下でタイ料理を楽しみたい人におススメのTHAI STREET FOODでした。

店舗情報

店名:THAI STREET FOOD 池袋店

ジャンル:タイ料理

営業時間:月曜日~金曜日 11:00~19:00

     土曜日・日曜日 11:00~23:00

定休日 :イケチカDiningの休業日に準じる

電話番号:03-6914-2212

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次