【予告】投資状況をまとめよう 2020年10月【日記】

※この記事は予告です※

こんにちは、管理人のつゆきです

 

明日で10月最後ですね、今年も残すところ二ケ月となりますが

コロナの影響で今年前半の記憶があまりありません。ずっと家に引きこもっていたぐらいしか覚えてない・・・

 

月末にあたり、週末の休み中に10月分の下記内容を集計しようと思います。

 

・投資信託ポートフォリオ

・個別株ポートフォリオ

・仮想通貨ポートフォリオ

 

個別株はパッと見ただけで真っ赤な状態です。

ほとんど40%以上の含み損を抱えているので私って投資の才能ないと思っています。

 

売るのが苦手なので、配当金目当てで積立ていくのが性格にあってるんじゃないかなぁと最近思い直した次第です。

 

以前、4倍以上に値が上がった株を所有していたんですが、もっと上がるだろうと見守っていたらあれよあれよと元手の2倍ぐらいまで値が下がり、そこで売りました

 

てっぺんで売るのは無理!

 

ここ数年で投資を始める人をよく見かけますが、「買う」より「売る」方がよっぽど難しいと思っているのでどのタイミングで売るのか、検討&覚悟しておいたほうがいいと思います。

 

狼

君が言うのもあれだよね

 

ポートフォリオまとめるのも時間がかかるので、今日は予告だけしました。

ちなみに今月はビットコイン様様です

大統領選やロックダウンで株ではなく仮想通貨に資金を分散する層が多いのかな?

 

管理人
管理人

今日は予告だったので、ダラダラと文章を書いてみました

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次