良い流れも悪い流れもある

今週(2020年9月7日から14日)は新しいことを二つ始めました

 

1つが英語学習。

最終目標は海外向けのブログ記事を書けるようにすること。

今は日本語でブログ記事を書いていますが、英語圏のほうが人数多いので英語で記事を書ければもっとユーザーを増やせるのでは!という気持ち

後は海外のサイトを読めるようになりたいから、検索でも英語で調べれば多くの情報をインプットできますしね

 

英語に触れる機会自体がここ数年なかったので、iPadで遊べる英語ゲームを二つプレイするところからスタートしてます。

 

ココロセカイというゲームをプレイしていますがこれが面白い、クイズゲームの黒猫のウィズに似てる4択の選択問題。まだ序盤なので単語ゲームしか遊んでいませんが育成要素やガチャ、イベントもあるので楽しい。先に進めば文法問題もあるので、ある程度までは勉強できるのではと思ってます

 

問題文の英語よりもキャラクターの声のほうが耳に残るため

聞き取りにはあまり適してはなさそうなので、そこは他で補うしかないかな

 

今は効率よりも英語に触れる時間を増やすのが目的ないので、英語学習は当分ゲームでお香なう予定です。

 

久しぶりにstudyplusにログインして勉強時間を記録しています。

今週は途中から記録し始めたので来週は最初から記録して、どの程度勉強に時間を費やせたのか確認した上で、今後の勉強計画を練ろうと思ってます。

 

もう1つが本業で使う資格の勉強。

Microsoftoffice関連の資格みたいに、自分の好きな時にWEBで受験できるから資格勉強が終わったらいつでも受けられる資格なのですが一応年内までに取得できるように計画しています。

 

新しいことを初めて本業への意識がおろそかになっているのが怖い。

大きなミスが起こらないように気をつけねば

 

今週のやぎ座はしいたけ占い曰く「よい流れと悪い流れが入り乱れる」「そのことを許容する」「場合によっては新しい展開が開く」と記事にかかれていましたが、

確かに良いこともあり悪いこともありました。

 

週の前半はバタバタしていたのですが、そんなときに悪いことが起こるとショックが大きいものですがしいたけ占いで事前に注意されていたのでそこまで慌てずに受け入れることができました。

 

よくも悪くも年を重ねて動じなくなってるかも

 

「新しい展開」といえば新しく始めた勉強のことかな?

この二つがいつか本業だけでなく、転職や副業などで環境が変わったとしても自分の肥やしになれば良いと思ってます。

 

目標として環境が変わっても毎月手取り20万以上の収入を目指したいと思ってます。

20万あれば都内以外なら生活できると思うので

今は正社員として会社からお給料をもらっているので手取り20万以上稼げていますが、たとえば結婚・子供・介護などで今の仕事をやめなければいけない場合もあると思うのです

 

そんな時も自分の力で稼げるようにしておかないと後が怖い。本業以外も頑張ります

 

もう月も半分が終わりますね

 

9月のやぎ座のメインテーマが「大事なことを3つ決める」

月半ばの本日、今のところ私が思う3つは

 

・一生稼ぐための覚悟

・英語を学ぶ(サイトを読める・書けるレベル)

・本職+αの技能を学ぶ

 

3つ目の技能はホームページ作成、運営、セキュリティに興味を持っています。

中小企業だと今だウェブ系に弱い会社が多いので、本業の+αでWEB管理もできるようになれば職に困ることはないかなぁと思った次第

 

ここまで書いて思ったのは、私にとっての転職は上昇思考ではなく、受かればいいという考えなんだと気づきました。

 

それは置いといて

いつかの転職用にポートフォリオサイトでも作ろうかと思ったけど、

実行できるのは当分先だと思います。

 

なんだかんだ残業が多い仕事に従事ているので、勉強する時間がなかなかない。

 

それに頭も悪いほうなので

いっきに色んなものに手をだすと中途半端に・・・

 

優先事項を決めて1つずつ消化していきます

今の第一優先は資格取得。次に英語、その次にブログ運営をしながらネット関連の知識を増やしていく。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次