美容院

今日は美容院へ行ってきました

 

だいたい月1ぐらいで馴染みのお店に向かうんですが、今回はカット&白髪染め。

 

目を酷使しているからか、遺伝なのか、生活習慣なのか・・・

28歳ぐらいから白髪がちらほら出てきて、今では二か月に1度ぐらい染めないと目立つ部分に白髪が出てきます。

 

市販のカラーリング剤は頭皮がしみるので、染める時はいつもお店に行ってます

 

お金が飛ぶのよね~、髪に対する美容代は結構お財布に厳しい

ちなみに一回で6500円相当。

かといって中々都内は安い美容院がないから仕方ないのだけど

 

一人暮らし初めてから色々な美容院に通ったけれど、大体は馴染みの店員が辞めたり、店自体がつぶれたりと長く通える店がなかった。だけど、今のお店は3年ぐらい通ってるかな?

 

今回の施術内容は

前回と同じカラーリングを施してもらって、カットも毛先を整えて、毛の量を減らすだけ

最近は髪型を大きく変えることもないな~、ファッションに対してチャレンジ精神が減ってる

 

馴染みの店員さんだと値段の高いカラー剤の営業トークされずにすむから楽。

 

話変わって、美容院に行くと雑誌を数冊渡されて読むのだけど、メインのファッションページも目を通すけどそれよりも雑誌の後ろの方のページを真剣に見ちゃう。

 

副業、仕事、お金とかについての数ページ。

ファッションよりもそっちの方に興味があってじっくり見てしまうんだけど、お金のページを真剣に読む私を店員さんはどう思ってるんだろうと偶に思う。

 

かといって変える気はないんだけどね

 

最後の仕上げにオイルとアイロンでセットしてくれるんだけど、アイロン購入欲が沸いてきた。

 

最近髪の毛が細くなって昔よりもまとまりにくい髪質になってるので

そろそろアイロンデビューしようかと・・・。ぴょんぴょん髪が跳ねてまとまらないのよね

 

アイロンメーカーに詳しくないから一度調べて、買うとしたら楽天マラソン時に買おうかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次