花粉症シーズン終了!? ついにやってきた安心の日々

わたしは毎年この時期になると憂鬱な気分になってしまうんです・・・

なんでかって?そう、花粉症のシーズンです。

目のかゆみや鼻水、くしゃみといった症状に悩まされる日々が続くので、

まるで戦いのような毎日を送っていました。

しかし、最近は何だか違います。なんというか花粉症の症状が軽くなってきたのです。

もちろん、わたしも毎年いろいろな対策を試していました。

マスクや花粉症用の目薬、アレルギー専用の薬などを駆使して、

何とかこの時期を乗り切ろうとしていました。

でも最近はくしゃみが少しでるぐらいになったので花粉症時期終了!?

これまでの経験から花粉症は突然にやってきて突然に去っていくことを学びました

突然来たときは地獄が始まったか・・・と身構えてしまいます

ほんと、早く花粉症の症状が治まってくれてよかったです

それに、最近は天気も良くなってきて暖かい日も増えていますね

春が近づいているのを感じることができて本当に嬉しいです。

花粉症が落ち着いてくると、外出するのも楽しみになってきました。

これからの季節は、お花見など楽しいイベントが目白押しですからね。コロナ禍明け最高!

花粉症の症状が軽くなったことで、わたしは新たな気持ちで毎日すごせそうです。

もちろん、まだまだ油断はできません。

症状が再びぶり返すこともあるかもしれないので、引き続き対策を怠らずに過ごしていくつもりです。

それでも少しでも楽に過ごせるようになっていることは、本当にありがたいことです。

これからの季節、わたしは外に出てたくさんの自然を楽しみたいと思っています。

レンタルサイクルに乗ってちょっと遠出したいかも

もしかしたら、花粉症が軽くなった原因はストレスの軽減や生活習慣の改善が関係しているのかもしれません。

ストレスをためないように心がけたり、バランスの良い食事を摂ることで体の抵抗力が向上したのかもしれませんね。

さようなら花粉症、こんにちは春!花粉症がなくなるだけで気分サイコーです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住1人暮らしアラサーOL/インカムゲイン/日記/ふるさと納税/米国個別株/配当金/投資信託/貯金/食事/サイト運営8か月目突入
Twitter→@tsuyukisaki

コメント

コメントする

目次